ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ダイエット中】食事のルール

私は、野菜がすきです。
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野菜を毎日食べるのは苦にならない。
ダイエット前の食事は、猫まんま中心。プラス、うまうまおかずでした。
ただ、量が多いんですよね。
野菜たっぷり汁に米をガンガンぶっこんで食ってました。
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1日、5合はいってたとおもう。
米は…恋人。やめれんが、一食を茶碗程度に納めることに。

けっこうな大食いなので、別の何かで腹を満たさないと…。そこで、
前菜として、キャベツを食します。
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ボールに千切りキャベツを3つかみほど。
生だと食うのめんどくさいから、レンチン4分してます。
酢が得意ではないので、基本ゴマドレでいただきます。
イヤーんな味変をご紹介。
【キムチ好きな方!】…ここに、キムチを投入してください。メチャクチャうまいです(*_*)キムチの塩分考慮して、ドレッシング控えめにしてくださいね。

それから、具だくさんのみそ汁。多目に一杯。
おかず食べて、後に米。

野菜



炭水化物

この順番が良いらしい。血糖値が~、吸収が~と、Googleせんせえだといっぱいでてくるから…。
興味がある人は、お調べください。

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うどんねこ、ルール。

  1. キャベツを食う
  2. 汁飲んでからの飯

とします。
そんな包丁なんざ、持つ暇ねえわっ!って方にはこちらもおすすめです。
ゴロゴロ♪野菜のスープ。なんと、レンチン1分!!


私も、朝飯は時間がないときは、青汁頼りです。


続けることに意味がある!!!