ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ダイエット中】肉を食らう

肉を食らいましょう!


キャベツ、みそ汁ときて、肉を食らうことをおすすめします!!
栄養が偏らないように、肉を食べてきたいと思います。
しかーし、私だけが食うもんに高いカネは出せねえ。
つうか、ひねりだせねヱ〰️…(T-T)

鶏で。理想は牛。

ダイエット中に必要なたんぱく質の量を計算できます。
https://athleterecipe.com/calculation/protein
アスレシピさまのサイトへのリンクです。

鶏モモ肉を塩コショウしてレンチンします。
うどんねこは、業務スーパーで外国産のものを調達しています。
2キロでだいたい700円以下です。

【鶏モモ肉】たっぷり2kgが格安! 定番ブラジル産 凍鶏もも肉2kg 業務用 とりもも 鳥もも 唐揚 焼とり

価格:910円
(2020/8/19 16:09時点)
感想(28件)


調理のポイント
皮はとる。
その下の脂もとる。

胸肉やササミだと、脂とらないでいいので楽チンなんですが、コスパも含めて、あえてのモモを推します!
その訳は!

汚ならしいほどの脂と対面するからです…っ!
ほらっ…!!
f:id:inakamono88:20200819132619j:plain
皮の下の白いぷちぷち…
f:id:inakamono88:20200819132906j:plain
肉と肉の隙間にまでも……

肉にまとわりつき、さらには筋肉の隙間にもぐり込むような脂を取り除く作業は、まるで美容整形のよう…。
どーーーーーーん!!!
f:id:inakamono88:20200819133033j:plain
自分の皮下もこれと同じだと思うとぞっとします…。
f:id:inakamono88:20200819102921j:plain
ダイエット中のくじけそうな心への戒めですね。

皮も、脂もキッチンばさみでチョキチョキします。
不器用でも簡単に除去できますよ!
肉をレンチンするときは、酒をかけるとパサつきをおさえることができます。まとめてチンして常備。残りそうなら、冷凍で保存しておくと便利です。

以下半裸のおばはんの写真がでてきます。
閲覧注意です。




f:id:inakamono88:20200817232227j:plain
f:id:inakamono88:20200817232250j:plain
体重61.7キロ。