ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ダイエット中】そろそろ、温活はじめませんか?ナチュラル素材で体に優しく。ショウガ&あずきパワー

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています




今週のお題「急に寒いやん」


朝晩が
すずしくなってきましたね(*´ー`*)
つい、夜おそくまで
薄着でPCさわってたら…
ぶるる…っ!身震いが

あれ?私冷え性じゃなかったんだけどなー…。


やばい。代謝下がってるかも!


4ヶ月かけて、体重8㎏ほど落としました。
しかーし!運動、ろくにしてない。


===============

体温が1度下がると、基礎代謝が12%ダウン

===============

普段の体温が36度の人35度の人では、1日の消費エネルギーに200~500キロカロリーの差が!
同じ食事でも低体温の人は太っちゃう…


===============

【悲報】30代から減っていく!?痩せ酵素!

===============

基礎代謝
ドンドン落ちてってしまう
のは、なんと
30代から…
辛すぎる(>﹏<)

どうして??
それは【加齢】!!
基礎代謝の低下は

(脂肪燃焼細胞の働きを低下させる)

  • 筋力の低下

が原因です。


===============

注目したいのは、代謝酵素

===============

今やダイエット戦国時代!
サプリメント
不足している酵素
取り入れるのは簡単です!

でも、それって…ちゃんと体に入ってる??
代謝酵素が最も活性化するのは
体温36~37度!
低体温だと
脂肪が燃えにくい!Σ(°ロ°)
そのサプリ!もったいないかも!


\冬が来るまえに!今日からはじめたい/
===============

温活生活~♪ヾ(^^ゞ)

===============

うどんねこの温活は
【食べる】
【温める】
2点攻め!

自然由来のショウガ&あずきで
ご紹介します!


===============

【食べるショウガ】で代謝アップ!

===============

ダイエット中に
大変お世話になりました

ご飯の相棒、
生姜の醤油漬け!
豆腐、サラダチキン、
サンドイッチにプラスしても
ウマウマ~♪
こちらがレシピです

cookpad.com

このレシピでは、
鍋でショウガを
加熱しない
んですが、
私はショウガを入れ、
ひと煮立ちしてから5分程
火を入れます
食感は損なわれませんので
ご安心を(^ω^)

なぜ、そんなコトするかって??
ふふふ…

ここで知っ得ポイント!!
生姜は加熱するべし!!

生姜は加熱すると
ショウガオール
という成分が増加します。
ショウガオールは
ダイエットの強い味方!

温め効果が生の生姜の10倍に!!
さらに
【蒸す】
工程を経たものが
一番効率よく
ショウガオールを摂取
できるそうです(⊙ᗜ⊙)


温活でショウガを
取り入れるなら、
ぜひ加熱したものを!

乾燥粉末のものは
加熱済みなので、
お手軽に取り入れられますよ!

なんでもパパパ…o(^^o)


こちらをご覧ください。

蒸しショウガの粉末を
自分で作ってみました。

100グラム(1袋分)のショウガさんが
こんなに貧相に…(PД`q。)·。'゜


40分蒸し器で蒸して、
2日干して。
粉にひくったって、

まあ硬いのなんの!!!

( ̄□ ̄;)ミル破壊寸前…


ケチんぼの私も、
コレに関しては
市販されてるものを
おススメします…。

あと、すんごい辛かった。

食べるのは、
苦手なんだ(×﹏×)…と言う方は

しょうが湯

この製品は蒸しショウガ入り。
個人的にシナモン入ってるの
ポイント高い(๑¯◡¯๑)

ショウガのつぶつぶが…

さらに
ダイエット効果上乗せ!

ショウガエキス
&蒸しショウガの粉末入り!

5000億個の乳酸菌が入った生姜シロップ『乳酸ジンジャー』で毎日ポカポカ!



もう口に入れるのすら
嫌だという あなた!

もうここは、
楽にいきましょう!
さすがなんでも揃うニッポン☆


==============

【あずきカイロ】でぽかぽか大作戦!!

==============


肩こり&偏頭痛もちの
うどんねこの
お守りアイテム!

温めた小豆を
つらいトコにもってくと、
血行が良くなって
痛みがやわらぎます。
あずきカイロ、
温活でも使いましょう!


==============

なぜ【あずき】にこだわるのか??

==============

普通のカイロでもいいじゃーん
( ̄□ ̄;)

て思った、あなた様!!
ずぼらな私でも
続けられる
キラキラポイント
があるんです!

  • 繰り返し使える!(節約、いつでも使える)
  • 寝落ちするほど、気持ちいい~
  • 小豆のにおいが超癒し系(あんこスキ人は必見!)


==============

小豆のパワーに活目セヨ!

==============

【遠赤外線効果】

普通に体を温めた場合、
熱はその表面に留まります

では、【遠赤外線】
っちゅーやつは何が違うか?

これは電磁波の一種。
波長は
皮膚下5センチまで届き、
細胞と共鳴作用を起して
体を内部から温めます。

神経や、血管を刺激して
血行が良くなるってことですね(*^_^*)

細胞に直接アプローチ
するので、
一般的なお灸や針治療よりも
効果を感じる人もいます。

小豆を温めると
【遠赤外線効果】があります!

20分近く熱を維持できるので、
寝落ちするには
じゅうぶんでしたね
(・´ェ`・)


==============

【湿熱】が大切

==============

小豆にはとってもたくさんの
水分
が含まれている。

加熱することで、この水分が
天然蒸気
となって大量に出てきます!

この水分をたっぷり含んだ熱が
【湿熱】
ですっ
(≧▽≦)


カイロでもいいって、
さっき言ったけど。カ
イロの熱は、
かっさかさの水分ゼロ…
【乾熱】

なんです

(T⌓T)肌荒れ注意

湿熱は遠赤外線効果を
より高めてくれるし、
お手軽スチーマーとして
肌ケアにも期待できます。

==============
ではでは、私のお守りを!
==============

ふふふ…みごとな 
ざかざか縫い!!
お気づきですか??
こいつは、
布おしめのリメイク
ですー!!

(*゚∀゚*)アハハハ!!

綿100パーセントだったので
丁度よかったんだよ…。

横18センチ×縦15センチ。
あずき450g入り。

コレをレンジで2~3分
チン!

枕にのせて、その上に横になります。
肩や肩甲骨。
顔や後頭部を温めます
(偏頭痛の時、効く~)。

肩甲骨、首にジャストサイズ

いつもは仰向けで、
下に小豆をひいて使ってます。
熱すぎるときは、
タオルでもうひと巻き。
やけど(低温やけど)に注意です!

布を袋状に縫って、
小豆をつめるだけ。

簡単に
お好みのサイズでつくれますよ!

小豆 約1kg 北海道産 2019年度産新物 970g【あずき/小豆/約1kg/約1キロ】

価格:980円
(2020/9/24 16:28時点)
感想(6件)


==============
ご注意!
==============

  • レンチンゆえに、布地は綿か麻を使う!(発火するよ!キケン!!)
  • あずきの入れすぎはだめ!(中で小豆が移動しないのは詰めすぎ。やけどや焦げの原因に!)
  • レンチン想定の大きさで(欲張って枕大のものをつくらないように/笑。そんな人いないか。ちゃんと加熱できないよ!)


==============

《ツボ》でみる!温活トリガーポイントッ!!

==============

ざっくり簡単解説{{ (>_<) }}

【足首/内側】

《三陰交さんいんこう》《太谿たいけい》

冷え性のツボ
【足の甲】

《太衝たいしょう》

血行促進のツボ
【おなか】

《関元かんげん》
冷え性のツボ(触ってみて。ひんやりしてたら要注意。)


ツボに限らず、
太い血管の通っている所を温めるとぽかぽかです。
おなかにはおへそを中心に、
いくつものダイエット効果
が期待できるツボ
が集まっています!

冷え対策ついでに
『へそきゅう』を試してみてね!


今すぐ試したい人にはコレ。
定番のラインナップ!

香りも楽しみたい…ハーブ好きはこちら

敬老の日 あずきカイロ みかんの香り 首 肩 ロングタイプ

価格:4,980円
(2020/9/24 16:32時点)
感想(4件)

最後に いつもの晒し画像。
おばはんの半裸が出てきますので注意です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体重57.7キロ
前より0.6キロ増しですね( >﹏<。)
なかなかね、安定しないー。
会社の検診の結果も、またご報告しますー。