ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ダイエット中】乳酸菌摂取で!罪悪感なしの最強スイーツ!!

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


今週のお題「好きなおやつ」


突然ですが。
おやつは午後3時にとると、
太りにくいそうです
(笑)。
inakamono88.hatenablog.com

まだまだダイエット中
のうどんねこでーす!\(^o^)/
今、ハマってる
おやつをご紹介します!

ヨーグルト
ダイエット中だしね。
でも、このヨーグルトは
ダイエット向きとは言えないかも…。


毎日牛乳
至福のギリシャ

===============

至福のギリシャはうんまい!

===============
普通のヨーグルトではなく。
ギリシャヨーグルトです。
濃厚で、クリームチーズの味わい(*´ー`*)
もう、
チーズケーキ食べとるんと一緒!
とっても濃い証拠に!

ほらー!スプーン逆さにしても
落ちてこんのよ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)すっ…すげえ!!

私は、人工甘味料と、ちょっぴり
レモン果汁入れて食べてます。
まさに、至福o(^-^o)(o^-^)o

===============

ヨーグルトはダイエットの定番

===============

ヨーグルトの何が良いか??
ご存知、乳酸菌
乳酸菌はどんなヨーグルトにも
含まれています。

腸内の環境を整え、
通じを良くし老廃物を
ため込まない
【痩せ体質】作り
をサポートしてくれます!
市販のヨーグルトには
様々な菌が入った物が
売られていますね!

菌によって
得意な働きが違うんですよ!

ガセリ菌SP株】
特定保健用食品
脂肪の吸収を抑え、
内臓脂肪を減らすのを助ける。


ビフィズス菌
生きて腸まで届く!
悪玉菌をやっつけて
腸内環境を整える。


【R-1】
ナチュラルキラー細胞を
活性化!免疫力を高める。


【LG21】
別名、胃酸で働く乳酸菌。
殺菌作用があり
ピロリ菌を抑制する効果あり。


===============

ダイエットには、ビフィズス菌が良い

===============

乳酸菌は小腸
ビフィズス菌大腸
に留まります。
それぞれ、住む所が違うので
まんべんなくカバーできます。

また、ビフィズス菌
生きたまま腸に届きやすい菌

なので、
効率性良く取り入れる
ことができます!
【食物繊維】
オリゴ糖
を同時にとると
さらに効果アップ!
菌のエサになるんだって(^v^)


===============

食物繊維豆知識~♪

===============

食物繊維には水に溶ける
【水溶性】

水に溶けない
【不溶性】
があります!

どちらも便秘改善の効果あり。
便をやわらかくしたいなら【水溶性】

便の量を増やし、腸を動かしたいなら【不溶性】

自分の体に合わせて
取り入れていきたいですね!(≧▽≦)

《水溶性食物繊維》
大根、にんじん、納豆、
コンニャク、海藻類、
なめこ、くだもの(熟)…など。

《不溶性食物繊維》
キャベツ、ほうれん草、
大豆、エリンギ、
全粒小麦…など。


===============

ギリシャヨーグルトって聞いたことある??

===============

一般的なヨーグルトをザルに上げ。
水切りしたものです。

濃厚な味に仕上がりますが、
水分を抜いた分。
一般的なヨーグルトに比べ
カロリーは高くなります(((><)))

しかしながら、
スナック菓子やケーキより
高たんぱく、低カロリーのヨーグルトは
ダイエット中の
おやつに向いている

と言えるでしょう(⌒‐⌒)


===============

ヨーグルトメーカーで大量生産!

===============

ヨーグルトで効果を感じるまでの期間
2週間(メーカー推奨)
最低でも14日は
食べ続けないといけません!

コストを気にするなら
ヨーグルトメーカーの出番です。
牛乳一本分、
どんな菌入りでも作れちゃいます!

毎日続けるために!
うどんねこ的チェックポイント!
1、簡単!
2、洗い物少ない!
3、場所取らない!
4、安い!

以上をふまえて、
我が家で稼働しているのはこちら!

混ぜて、入れるだけ。
使用後、本体洗わなくてイイ(≧∇≦)b
牛乳パックそのままで作れて便利です。
楽天市場やYahoo!ショッピングの買い物でWポイント♪

簡単に作り方を説明!
種となるヨーグルトは、
飲むタイプは×!必ず固まっていて、
フルーツなどの固形が
入ってないものを選んでください。
(加糖はオッケーです。)
牛乳は種類別名称をチェック!

『牛乳』となっている物を!
違うものだと固まらない場合も。

1、牛乳をコップ1杯飲みます(ヨーグルト種を入れる分、減らしておきます。小さなカップ一個分)
2、牛乳を人肌に温めます(私はボールに移してレンチンします。パックごといく人もいるみたいですが…爆発した時の掃除が怖いので( ̄▽ ̄;))
3、後はセットして、一晩待つ。

以上でできあがりです。

うちのは、温度調節機能がないので
注意しないと上手く固まらない…f(^_^;

暑い日には涼しい所、
寒い日には発泡スチロールに
機械ごと入れたり…
人が快適に過ごせる環境だと固まります。

めんどいわ!って人
はお高いものを買いましょう(笑)。


それも、めんどいわ!って人は、
何もヨーグルト自体を食べずとも
( ̄▽ ̄;)乳酸菌は摂取可能です。


乳酸菌も餌が必要。オリゴ糖も一緒にどうぞ。


しかし、とにかくヨーグルトを食いまくりたいのなら。
市販されてる物のほうが
手間もかからず、いいかなと思います。


===============

ギリシャヨーグルトはヨーグルトメーカーでは作れない!

===============

【作れない】は語弊ありますね(((^_^;)
もう、一手間必要です。
ヨーグルトをザルにあげて、
水切りをします。
こんな感じ。

何が心配かって、
傷みそうで怖いのよ!笑。( ̄▽ ̄;)
あと、これ冷蔵庫はいる~?????

うちはムリだぜ!

ギリシャヨーグルトは
市販されてるモノ推奨。
ヨーグルトって酸味あるから…
腐ってるかどうか分からないかも…
しれないし…ね。


===============

至福のギリシャのカロリー

===============


成分表はこれ。

商品詳細
商品名 至福のギリシャ
種類別 発酵乳
容量 375g
保存方法 要冷蔵(10℃以下)


栄養成分 100gあたり
エネルギー 99 kcal
たんぱく質 7.2 g
脂質 5.0 g
炭水化物 6.2 g
食塩相当量 0.2 g
カルシウム 207 mg
      
カロリーは高いです。
でも、普通のお菓子食べるより
全然マシ。
私は宅配してもらってます。290円なり。
パル○テノ3っ買うと思えば、
若干お得かなあ(・□・;)

ケーキ代わりに、
自分へのご褒美として
どうでしょうか?
 

ここからは、ダイエットと戦う私の!
食べたつもり…メモです(*´ω`*)
食べたいモンいっぱい。
長々とつらねております。
一旦、ここでごあいさつ。
今日も遊びにきてくれてありがとう!
時間のある人は
こっから先もスイーツ巡りに
お付き合いくださいませ!


===============
公告
===============

生チョコクッキー

チロリア

ティー

よろこんぶ(梅)

ポイント10倍以上!?「楽天市場」の徹底攻略法教えます!colleeeお得レシピをチェック!

赤福もち

栗原さんちのおすそわけ

ちんすこう

赤い帽子

アフターエイト

ぷくぷくチョコカステラ

チョコなかった(ToT)

りぼんかりんとう

ダムラ ソフトキャンディー

プレッツェル 

【香川ご当地】
www.sanlabo.net

ヤマザキ アップルパイ