ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ダイエット中】子持ち主婦のジレンマ!「もったいない」精神は今すぐ捨てよ!!

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。

今週のお題」最近運動してますか?

今週のお題
ぐさーーーーーーーッ!!!!Σ(>Д<)

なんか、えぐりとられた…。

してない。運動してないんですよ…( ̄▽ ̄;)

前にするって言ってから、全然できとらん。
しかも最近バタバタで、自分の飯を用意できず…。
適当にその辺のもんで腹を満たしちゃう悪行三昧。

キャベツ切るの一つとっても…

自分だけ、ダイエットするのはね、けっこうめんどくさい。


せっかく体重落ちてきたのに、ここで挫けちゃうのはもったいないよね。

料理しない男性は奥様に頼むのも…

気が引けたりしませんか?
野菜たっぷりのスープは、寒くなってくるこれからのダイエットにおすすめ。
コトコト煮込んだほっこりスープをお手軽に。




レンジで1分20秒簡単お手軽本格スープ

前回の体重公開から、1キロ太った

うんっ。理由は分かってる( ̄▽ ̄;)
飯だ。
つうか菓子だ。


基本的に、子供の食べ残しをつまんでた。

定時のご飯欲しくない。

つまみ食い

最悪ループ
お菓子をさ、目の前で食われちゃうと。
我慢できなかった。
お腹一杯だから要らないやと言えてた自分!
…どこいったん??(T_T)

きちんとした食事は大切です。

もったいない精神は美しいが、美bodyには無意味

ケチンボ節約ママさん、私のように【子供の食べ残し】を捨てれない人はいませんか??
その人は、残念ながらダイエット…
失敗する可能性大です!!( >д<)、;'.・

その日の大事なカロリー収支、無駄遣いしてるかも!?

せっかく好きなものを食べれるチャンスを!
どーでもいい、食べても食べなくていいものにつかってますよー!!
ヽ(*。>Д<)o゜
とはいえ、ゴミ箱にバサーってのは出来ないですよね。
私も、目から血が出る思いです…!

私の考えた対処方法はこちら!

1、冷凍できるものは冷凍する。
冷凍できるものは少しずつ小分けして冷凍保存します。食べれるときに、少しずつ頂くつもりです。

2、旦那に食わせる

3、誰も食べないなら、仕方ない。諦めて捨てる( ;∀;)

頑張れる人は、生ゴミを肥料にする生ゴミコンポスト作戦もあります!
ご近所から苦情くるほどの悪臭と闘ったり、ナウシカに出てくるみたいな虫とご対面しちゃいますけれど!

運動なしでも、ここまできました。

もう一度言います。
食事、大事!!!!!!!!
\自己管理に負けない。言い訳しない!ダイエットを/



もったいないと思える心が素晴らしい

もうそれだけで充分なのです!( ̄▽ ̄;)


続かないダイエットを

卒業しよう!
ダイエットで運動を始めたい人には

  • 無理しない
  • 用意しない
  • ツラくない
  • 簡単

なものをオススメします!(^v^)

今話題のダイエットアイテム!とか失敗する典型ですよね。うちにもダイエット器具いっぱいありますよ(⌒‐⌒)ほとんど、使ってナイ。
フラフープ

トランポリン

乗馬

これ、キムタクが使ってたやつです(笑)。
3話目に登場!!

ワンダーコア

DVDも

映画キャバレーでおなじみ、バーレスクダンス。
女子的には気分上がる(*´ー`*)いい女になった感…


じゃあ、逆に続いたものは??

【30日スクワットチャレンジ】
決められた回数のスクワットをカレンダー通りにこなしていくだけで、30日後にはボディーラインが劇的に変化するチャレンジもの。最終日には総合計200回の(一日の総合計)スクワットもこなせるようになる!
いつ、何回に分けるなどの制約はなし。好きなときに好きな数だけどうぞ!

30日というゴールがあるので、頑張れる。
しんどいときは小分けにできるから、プレッシャーもない。
隙間時間にも◎!


YouTubeの筋トレ動画】
私がオススメする
YouTuberさまです(^∀^)

www.youtube.com
KEIKOさん
一種目ごとにかける時間が短いので、飽き性の人におすすめ。
声がとっても聞き取りやすい(*´ェ`*)



www.youtube.com

www.youtube.com
まよさん
動きホントかんたん!!o(^▽^)o
がんばれ!って応援してくれるので、
モチベあがる♪

7分とか短い時間でできて、とっても有難い。やっとくか!って気になるもん
(⌒‐⌒)
けっこうねー、内容はふんぎぎっ…!°.°·(((p(≧□≦)q)))·°.°ってなるのよ(汗)。
でも、テンポよし、動き簡単
めんどくさくない
筋肉つくとホントにお腹、きゅっ!てするよ。
上からだけど!Σ( ̄ロ ̄)
みぞおちから、しまってくる…。

ヘソら辺は最後の最後だよ!一緒にがんばろう!
先は長いぜ!(笑)


【エアロビで子供とダンス♪】
一人だとめんどくさいんで、
子供と踊る♪♪のも大いにアリです(☆∀☆)
このYouTuberさんの振りはとっても簡単で。
幼稚園の子も踊れます!!
曲もノリノリの人気どころを押さえてて良い
(*´∀`)

子供から毎日、お誘いされれば続けざるを得ませんね。
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
タビワダンスさん
うちの子もお気に入りです。
コロナ禍にお世話になりましたσ(゚ー^*)


大層なことを書いちゃった。
私も頑張らんと!o(^o^)o


香川県内、イノシシ出没多発してます。
屋外で運動してる方はお気をつけ下さい!!