ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【猫】入院から退院までの費用はいくら??癌と戦う。

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。



11月5日に退院しました(*^.^*)

病気が分かった時の通院費用
入院から退院までの費用を計算してみました。

お悩みの方のご参考になれば。

ペット保険に入っていなかった!

私は、ペット保険に入っていませんでした
( ̄▽ ̄;)
故に、全額負担です。

ペット保険に入ってれば…!と、後悔した記事はこちらです。
inakamono88.hatenablog.com


病気の発症からの通院費

当時、かかりつけ医だったAクリニックと、セカンド・オピニオンを受けたBクリニック
二つの病院にかかっています。

発症からの病状や、処置の内容は過去記事をどうぞ。
inakamono88.hatenablog.com


Aクリニック
通院回数 3 回


合計   2万 300 円


Bクリニック
通院回数 1回

合計  8000 円


手術、入院を受けた大病院
入院
検査費用
手術費用
薬代など

入院日数は 9/30から11月5までの 37 日間でした。

費用が高額になりそうだったので、
10月10日に一度支払いをしてます。
(この支払いには入院費は含まれていません。治療費のみです。)

明細は、過去記事をどうぞ。
inakamono88.hatenablog.com


その後に支払った、退院までの費用です。




【入院費について】
入院日数は、37日ですが。明細には9/30から10月14日までの14日間しか計算されてません。

なんでかなー(´ω`。)
と、思いつつも…怖くて聞けない…。

ズルくてごめん。

なので、実際はもちっと、かかってるはずです。


10月10日
   54万522

11月5日
   13万3048




では、合算です!!


合計   70万1774円なり!!








やばいです…。



ペット貯蓄大事。




今後の治療予定は??

まずは、傷が癒えるのを待ちます。

まだ、傷口がポッカリなので( ̄▽ ̄;)
肉が盛り上がるまでってなると、長そうです…。

次は、抗がん剤での治療。

肺に転移がみられる傾向があるらしく、勧められています。

やるとしたら、3~5万円が6回。

うんー(´・∀・`)
なかなか、ハードっす。

傷口についてはまだ、抜糸もしてないし。
まだまだ、通院費用が上乗せされることになります。

保険に入ってなかった、唯一のラッキー

支払いの方法の工夫です。

驚いたのが、Bクリニック

各種カード払いOK
楽天Edy、d払い、waonまで対応!!

動物病院でこんなに揃えてるとこは初めて(笑)

楽天と、docomoはよく使うので
ラッキー( ≧∀≦)

その都度、ポイントアップキャンペーンに合わせて支払い方法を変えました!!


結構、ポイント貯まりましたよーー。

クリスマスプレゼントに投入だっ( ;∀;)ノ

お近くの動物病院でも、こんなトコあるかもしれませんよ。
動物病院は、高額な治療費になりやすいので。
カード払いは基本OK
(中には、踏み倒しちゃう人もいるらしい…)
(″ロ゛)
ポイント貯まる、クレカは一つ持っときたいですね!

楽天や、ドコモならアプリと連携でポイント2重取りも可能です


まとめ

ペット保険か、ペット貯金か。

どっちも一長一短。
ライフスタイルに合わせて
お選びください。
ペット保険は、条件に注意!

私みたいに、入り損ねてしまわないように(;^_^A



\\楽天ROOM//やってます♪
room.rakuten.co.jp