ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【育児】鬼滅の刃はみんな大好き

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


\\新作!旧作!!//
\\全巻まとめて読みたーーーい!!//

そんな時はコレ↓↓↓
ストレスフリーな漫画タイム♪おうち時間対応です☆☆



###################
     鬼滅の刃      #
###################
みなさん、もう映画は見にいかれましたか??ヽ(^Д^)ノ

なんだかんだで、ニュースにも取り上げられて大盛り上がりですね!
www.youtube.com

うちは、まだ見に行ってません。
というか、人がいっぱい!
だって時点で行く気が……。

人ごみは苦手です(;;;*_*)


しかし、アニメ、原作はしっかりチェック済みですよ!
アニメの2期目も楽しみ!


本日は、うちの鬼滅事情を。


次女【ねねこ】の場合

皆様も
ご注意ください!!!




3女【ろっぺ】の場合

強くて、綺麗なところがたまらんらしい…( ̄□ ̄;)




長女【アオ】の場合

 

義勇だけ、むちゃくちゃある。
推しは、無一郎なんだけど。
まだグッズあんまりない…



それから、
【母、うどんねこ】の場合

先日したこのツイート。

ふふふ…
この人形取るためにいくらぶっこんだとおもいますか??
((((;゜Д゜)))はあはあ…

3000円!!



さんぜんえんですよ!!

もう、下手にもほどがあるo(TヘTo)


普段は、しない。
でも、今回はろっぺのキラキラウェーブに勝てなかったんだ…。

無惨や無一郎ってのも珍しい気もしたしね。



ハマリすぎにご注意!クレーンゲームの罠

クレーンゲーム、私もやりだしたら止まらない派です。
『あとちょっと…』が何千円にもなっちゃって…Σ(°△°|||)︴
せっかく、節約してたのに一気にぱあ!!てことザラです。


でも、ご安心を!私も あなたも 
コレあるあるなんです!!


やめられないこの状態
コンコルド効果】
という心理状態!

損失し続けると分かっていても、これまで投資したお金や時間をもったいない!!!と感じさらに投資してしまう心理。


ギャンブル依存症とおんなじです…

( >﹏<。)こわすぎる

うどんねこ流、クレーンゲームに惑わされない!
方法をまとめてみました。



目次

1、上限を決める

私は、まず千円を両替してそれだけを手に持って使います。

これ以上はダメだと、分かりやすい方法です。

2、取れない時は落ち着いて。ほんとに欲しいものか考える

すでに千円つぎ込んでます…。
それはほんとにほしいものか?
千円以上の価値があるか考えてみます。
おうちにもあるはずです。がんばって取ったあの人形…。
埃をかぶっていませんか??(>﹏<)

3、自分で取ることは必ずしもない!!ネットでチェック!!

落ち着きついでに、スマホでチェック!
メルカリラクマにはクレーンゲームの景品が出品されてることがよくあります。
その売値を調べておくのもひとつの手です。
自分でゲットしたいなら、その値以下。
それ以上にかかりそうなら、購入する。
後で後悔しない方法です。

4、ガマンできないなら、しなくてもいい。自分なりの妥協案を。

私の妥協。
千円ぶっこんだ後の救済は、
『財布の中の百円だけを使う』です!

両替は絶対しない!!
歯止めが利かなくなるので。

ツイート時の敗因は、財布に500円玉があったことですー(>﹏<)くうっ

入れるとこあるよね。クレーンゲーム…



それでも頑張ってしまったら…!


売りましょう!!


それが一番、すっきり納得できます。



もしかしたら、高値で売れるモノもあるかもしれない…(前向き)



今回は、うどんねこの鬼滅事情でした。
人形については子供が喜んでるので…よしとします(笑)。


ゲームセンターの店員さんに話しかけると、その台の取り方のコツを教えてくれますよ(*^.^*)
遠慮なく聞いてみてください。

あ。
あと、入り口によくある。
2段重ねの台…
あーゆーのはなかなか取れないそうです。
いわゆる『確率機』で。
アームの強さを機器でコントロールしている
らしいΣ(°△°|||)︴マジスカ!

気になる人は確率機でググッてみてくださいね。