ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【PTA、ごちそうさまでした】今日は感動した!!~入学説明会にいってきました!~


※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


PTAの運営について
PTA会長、校長先生にお手紙を
出しました。
(*^.^*)

結果は
【なかなかの 出だし】

ネガティブな考えでモヤって
たので。
勇気出してよかった
思った次第です♪

\くわしくは こちら!/(^-^*)ノ
inakamono88.hatenablog.com


今日は、末っ子の入学説明会のため
学校へ出向きました。

前向きに考えてくれてるらしい
学校の 対応にドキドキです…


目次


スポンサーリンク



━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

手紙が渡ったのは28日の朝

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

学校へ、PTA運営改善を求めたのは
28日。

長女に託しました。

校長先生が電話をくれたのがその夜。
29日が入学説明会だったので…
あまり期待はしてなかった。

書類なんかも、もう
用意してるだろうしね。
( ̄□ ̄;)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

案内には、クラス役員選出が…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
説明会の項目に、
【クラス役員選出】
と、ある。

うん。
そうだよね。急に変えられない。

今年度は、
【変わり目】

そのためにも
役員は大切。


2月4日の夜。。。
全学年の役員決めが決定してます。


ここだけ、【例外】
当然。 ない。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

やってくれたぜ!校長!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

役員選出の前に、
校長先生から。
『PTAについて 説明します。』
の一言!


おおおおお!!!!!
Σ(°△°|||)︴


『PTAは学校と関連する組織です。』

『ですが、必ずしも参加しなければ
 ならないわけではありません。』
『ご協力いただければ…』

先生、
よく言ってくれたよ!!!!!!


疑って ごめん!!



入会届とかないけど!

これ、大進歩!!!!


スポンサーリンク


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

はたして…反応は!!!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


なし…!!!!


え……???


みんな…聞いてた????
\(º □ º l|l)/

今の、ツッコむところじゃね…??


びっくりするぐらい。
無反応だった…。


それどころか、
今、やったほうがいいかな??
一緒にやらない??

などと…
ざわつきだす……。


これは……



▲∵△∵▲∵△∵▲∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵

今年のルール変更は やばい

▲∵△∵▲∵△∵▲∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵
【決まらない】去年の事実が根強い!!

今回は、先生方も頭を痛めたのか…。

急なルール変更に
みんな焦りを感じてるみたい
〣( ºΔº )〣

それは分かる。

分かるけど…

【やめる】という
選択肢がでてこない恐ろしさ!!!!

アンケートをとっても…
何も変わらん感じでてきたな(笑)。

■■■■ 変更されたルール ■■■■

一度やっても、選出対象になる

本部役員決めが優先。
 (その他の役員が当たっていたら、辞退)

前にやった役の大きさも関係ない

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

前回書きましたが

児童数の1/3が役員数です。

6年間のうち、ほぼ何かしらやった上。
たまたま何も当たらないとき
つるされる状態です。
( >﹏<。)


あれやこれやと
考えてるお母さん…。大変ですね。

1年は様子を見ると言いましたが。


今すぐやめようか
思いました。


【最初の一人】
の存在がないと、現実味ないのかな。

今年、次女のクラス役員に
立候補してます。
長女のほうでは本部の選出対象です。

役が当たらなければ
温めてる【退会届】を使うかもしれない。



O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。

先生には、感謝

O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。
何はともあれ。
校長先生の一言は
ほんとにうれしかった♪
(*´∀`*)


改革の難しさっていうのも
身に染みたわ…


帰りに何人か
他の学年のお母さんに会ったので。

校長がPTAは強制じゃないって
いってたよ。
幼稚園がPTA廃止したよ。

ってふれてみた(笑)

みんな、驚いてたわ。



2月4日!荒れろ!!
(((><)))



では、また近々更新します!
次は運命の2月4日頃かな。


ディスレクシア、学習障害向けに開発された任天堂スイッチ用アプリ。

ゲーム感覚&自宅で、 家で専門家のトレーニングを !月額1980円。