ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【日々のこと】旦那となんとなく、ケンカした。今年のバレンタイン。

今週のお題 チョコレート】
※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。

▲∵△∵▲∵△∵▲∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵毎年必ず、リピ!! 
押しチョコはコレ!!
▲∵△∵▲∵△∵▲∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵


いきなりですが、
毎年【冬だけ】買う。

チョコがあるんです!!
(* >ω<)


なぜ、【冬限定】なのかと
申しますとっ!!


送料が、安いww


あったかいと、
クール便になっちゃうので。

\送料 1000円とか無理やで/  
 (´ε`;)


そんな、私が愛してやまない
スイーーーツ とは!!

沖縄の 定番お土産!!
黒きヴェーールをまとった
【ちんすこう】


ファッション キャンディー!!
ちんすこう ショコラ

なんでかな。
沖縄の物産展とかにも
出してくれないのよね
(゚´Д`゚)゚

香川の人間は
通販 しか ないんよ~(千鳥ノブ)


まとめ買いとか…
ダイエットしてるやつが
したら、いかんで(笑)。


メーカーの方!!
出品 検討してーー!
わたし、
大人買いするから!!
貢献するする♪


最近、裏技みつけた。

これも、気に入ってる
おやつなんだけど…

これに、
チョコぶっかけたら。

なる…。

\マジです/
 (`・ω・´)


節約したい人は
試してみてね。



φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ
ここから、 本題。
φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ


タイトル通り、
もやもや してます。

口喧嘩はしてないんです。
たった 一言。

『もう、お前の急な頼みは聞けない』

これが 突き刺さった。


時間がたつと、
腹が立ってきて。

もう少したつと、
自分にも悪いところは
あったな。と、思いつつ。

まだ、まともに話せていない感じです。


夫婦喧嘩は、
犬も食わないと
申しますが

この記事を
最後まで読んでいただければ

女性の意味わからん態度!!
『別に、謝って欲しい訳じゃない。』
って、どういう意味!?

なんかでお悩みの方は
役立つ内容かも しれないです(笑)。


目次

スポンサーリンク


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ケンカの原因

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

土曜の夜に
動物病院に預けていた
猫のお迎えを 
旦那に 頼みました。

急な申し出でしたが、仕事終わりに
行ってくれることに。

ところが、予定されていた時間よりも
大幅に遅れて引き取った。
(病院の待ち時間が長すぎた)

ほんとは 
仕事を片付けて出る予定が
アクシデントが起き、

【外出】のかたちで
迎えに行っていたので、

業者の人との約束に
間に合わなかった。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

二人の当時の状態

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

□□□ 私 □□□
休みで実家にいた
子供も3人いた(小学生と幼児)
病院へは6時頃の予約で
 遠方にあるため片道1時間
 ちょっとかかる

□□□ 旦那 □□□
仕事(5時には上がれる予定)


スポンサーリンク


 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

もう頼みは聞けない??

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

猫は、抗がん治療をしています。
二人で話し合って【やる】と
決めました。

午前中に連れていったのは
私です。

子供を3人も連れて、
夜に
出ていくには辛いので…。
お願いした次第。

たった1度、頼んだ願いが
うまくいかなかっただけで。


そこまで言うか?

それが、その時の
正直な気持ち
です。

仕事をしていて、
付き合いのある人を
待たせてしまった事実は、

ホントに申し訳ないと
思う。

だって、こっち休みやったもんね
     ( ̄▽ ̄;)


さらに、旦那のショックは。
動物病院で
【直腸からの検温】を
練習させられたとこが
デカイ もよう。

猫がかなり暴れて
引っ掻き傷ができた!と
騒いでたわ…
( ̄^ ̄)

こっちは、過去に
本格的に噛まれたし。

inakamono88.hatenablog.com
inakamono88.hatenablog.com


足を切断した傷口を
何ヶ月も処置したけどね!!

それが、何か!?
( `Д´)/


でも、言いたいんよね。

私ばっかり、何かしてない??





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ワタシはパート勤務!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

子供といたいので、パートを
選びました。

子供との関わりは満足です。

しかし当然ながら
フルタイムの旦那とは
比べ物にならない金額しか
稼げません。

養ってやってると、
言われれば、事実です。

家事は、主だって私です。
猫の世話も、私です。
(レクチャー受けたのは旦那でしたが
 直腸からの検温も私がやってます。)



旦那は
在宅時には子供と遊んだり、
時々宿題も見てくれています。

でも、それは【家にいれば】
の話です。

平日に用事があれば、
都合の付きやすいほう…私が。

仕事を休んで対応します。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

我慢してたのかも??

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
そんな、日常ですが。
苦痛ではありません。

働き方が違うので、
仕方がないし。

家事は未熟ですが、
文句も言ったりしない人
なので。


苦痛ではないはず…

だったんですが。
『もう、急な頼みは聞けない。』
の言葉に キレてしまった。

知らず知らずのうちに
何かを【我慢】していたのかな…。

けっこう、いろいろ
頼まれてるけど!? 私。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

もし、私もフルタイムなら…

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
以前、私が 病気で1週間ぐらい
入院したとき。

子供のものが
どこに なにがあるか。


学校に持って行くものは
何か。

全く 分からず。

ずっと、学校を休ませた旦那。

もし、また入院しても
同じだと 思う。


フルタイムで働くから、
家事は分担。

子供の事も 手が空いてる
ほうがってなったら。

絶対に
『無理や。』
って言うと思う。

いつの間にか、
面倒くさいとこは
【お金】で
解決されてしまって
たんじゃないか?


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

帰宅後はゲームとか、リッチだな!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


大幅な部分を 任されてたとして。

今まで、不満に思うことは
なかった。

それは、自分でできる範囲だったから。

でもさ、よく考えてみたら。

子供が生まれて以来。
ほんとの意味でフリーになった
時間 ない。

何かするときも
必ず 気にしてなくちゃならない。


子供をもった以上、
仕方がないけど。

比較すると、
旦那のほうが 自由に思える。

仕事なんだよ!
という理由は理解できる。

でも、別なんだよね。

それすらも、こっちは自由じゃない
んだよ。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今は会話、なし…

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
このもやもや…。
晴れるまでは、普通にできない。

あ。
当然ですが、完全無視じゃないです。

業務連絡程度はあります。

私、普段はおしゃべりで
ゲラなんで。

笑かけない態度に、
旦那は【気づいて】います。



普段はしないのに、
布団を畳んで出社していく…

奇妙な行動をしています。


たぶん、何か怒ってるんだろう
とは、思ってるだろう。
  (-_-;)

怒ってるか?

いや、そのレベルはもう過ぎた。

ここで、男子にとっての
理解不能ワード

謝って欲しい訳じゃないの。

の登場です(笑)。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

謝って欲しい訳じゃない

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

この言葉の意味。
私にとっては2つあります。

自分の苦しみをわかって欲しい

反省なら、今後態度で示して欲しい


【ごめん】では何も解決しないですよね。
特に前者の気持ちは大きいです。

よく海外ドラマで
カップルがケンカして
男性が謝るシーンで…

『ごめんよ。君のことを
 ちゃんと理解してなかった。
 僕にもう一度、チャンスをくれないか?』


ブラボーーーーー!!
完璧です。完璧な解答です。

この、言葉が
私はほしい。
( ;∀;)


さらに、今の旦那は
【何か怒ってるけどわからない】
状態を 放置しています。

私としては
理由を聞きに来て欲しい
です。

この状態から、逃げてても
よくなりません。

関係を【修復したくない】
拒否しているも同然です。

私はケンカしてでも
理由を聞きに行く派なので。
旦那の行動は理解できない。

これ以上、悪くなること
なんて あるの!?
ヽ(´Д`;)ノ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

歩みよるべき??

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今回は、私から。
歩みよりたくないと思ってます。

話さないのも辛いし。
布団を畳んで出ていく姿も
儚げなんですが…。


ともかく、
【理由を聞きに来る】までは
ほっとこうかな。

そうじゃなきゃ、
またいつか爆発しそう。

ちょこっとでも今回のことが
旦那の中に残れば
いいんだけどなあ。