ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【日々のこと】お金を落としたら…!?あきらめずに、やれるだけやってみよう!


※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


先日のTwitterにて
【落とした、お金がもどってきて】
ヨカッタ( ;∀;)

事件がありました。

今回は、
【場所】
【落とした時間】
【拾ってくれた親切な人】
(ありがとう ございます!!)

が、はっきりしていた
好条件だったため…。

運よく 手元に戻ってきて
くれました!
(*^O^*)

その金額、なんと。
【3万円】



うん…

お金 大事…!!
Σ(ノд<)

財布に入れず、
カバンにねじり込んでたのが
原因。

もう絶対、やらない!


落としてしまったら、
諦めずに 探してみましょう。

それでなくとも、
後悔 しちゃうので。

スポンサーリンク


目次

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私のケース

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【落とした場所】
スーパーマーケットのレジ付近

【落とした時間】
レジ待ち中

【落としたもの】
むき出しの3万円

【拾ってくれた人】
私の後ろの人
(少し、時差あり)


□□□ 最初、後ろの人が、□□□□□□□□

お金が落ちてたと言ってきた時。

自分のモノだと思わなかったんです。

で。すごい…万だなあ。
と、、、、

よく考えたら。

【末っ子の入学祝】
を祖父からもらったのを思い出した
!Σ( ̄□ ̄;)

ちょうど、3万円。

出掛けにもらったんで、
カバンに押し込んで。

財布に入れてない。



カバンの中を確認しても、
やっぱりない…。


あーーー…
 アレ、私のかもーーーー/汗


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

やっぱり、失えない金額(泣)。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

馴染みのスーパーですが、いざ!!!!


サービスカウンターのお姉さんに
さっきのお金、私のかも。

と、言ってみました。

当然ですが、疑われます。

\その場で いたもんね…/
  ( ̄▽ ̄;)



私の悪い癖で。
【予備の金】
をカバンの小ポケット
入れておく。
これを、昭和の旅行スタイル
 という(笑)。


記憶では、お祝い 3万円
予備の、1万 が入っていて。

当日、2万崩していたので
残りが 2万円のハズ。

だから、お姉さんに言ったのよ。
【2万円、落とした】って。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

落とし物は、3万円

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

うろ覚えで、ものを言っては
いけません!
【金額が 合わない】
ことで、さらに
疑われてしまった…。


やましいことはないので、
【監視カメラ】
確認だけでもしてもらえませんか?

と、お願い…
 
\それで、ダメならごねたりしないよ!/
     (;つД`)


スポンサーリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

監視カメラ! さすが!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

待たされること40分。

結果的に、
【落とし主】として認めてもらいました!

\よよよ…ヨカッタ!!/
  (;TДT)


監視カメラに、私が落とす瞬間は
写ってなかったそうです。

私がカバンを触った後に、
 床にお金があったこと。
拾ってくれた人が来るまで
 誰も来なかったこと。

この辺で
判断してくれたようです。

書類に、住所
名前、電話番号を書き。
無事に お金が戻ってきました!


もし、むき出しのお金ではなく
財布のように身元が分かれば
簡単に 手続きできたでしょうが…


それは、さすがに恐すぎる!!
(笑)

\戻ってこないだろ!!/
  ((( ;゚Д゚)))



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

証拠になるものを用意しよう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回、証拠として
必要だったものは。

レジ精算済みのレシート
 (その場にいた証拠/時間)

落とした金額を伝える
 (うろ覚えなら、明言しない)
 
監視カメラなどの利用

 
でした。


今の時代、監視カメラは
どこにでもあります。

落とした場所に心あたりがあるなら、
調べてもらうほうがいい。

大型のショッピングモールでも
足取りをたどれれば、
見つかるかもしれませんよ。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

もしも、落し物が 見つからない時は

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【現金】を落とした場合、
戻ってくるのは3分の1らしいです。


diamond.jp

こちらのサイトさんで詳しく説明されてます。

そう思うと…
【やっぱそうだよなあ…】
と 思ってしまいますよね。


どんなに探しても見つからない…。

気分は どん底です
(´∀`;)


立ち直るまでに、しばらく
かかりそうです。


メンタル回復に何をしますか??

ちょっと、考えて みました。


===================================

もっと、ひどい例をさがす。

===================================

お金を落としてしまった…。
最悪な日です。

でも、世の中には
【自分よりも、多額のお金を
 無くしてしまった人】
いるんです。

そんな人の体験談を
ネットで探してみるのも
いいかも しれません。


人は
気分が落ち込んだ時、

自分よりも不幸な人を
見つけると安心感
得るそうです。


===================================

ポジティブに 考える

===================================

私、けっこう スピリチュアルが好きでして。

【お金を落とした】ことについて
前向きに 考えられそうなものが多かったので。

いくつか ご紹介したいと思いました。

●● お金を落とす ●●

お金の使い方を考えなおすチャンス。
無駄遣いはないか?有効に使えているか?

また、金銭面での【転機】が訪れる
前触れかも。(良くなる?悪くなる??)


●● 厄を落とした ●●

お金を落とす=厄を落とした

と考える。

小さな金額を出すことで
大きな 難を逃れたと考えましょう。


●● 落とした お金が戻ってきた ●●

そのお金(財布)は、あなたとまだ
【縁】が あって戻ってきた。

大切なものを 一時的に失うことで
守護霊 からの試練を受けたと考えます。

その時、あなたがどうしたか
何を感じたか。

今回の出来事を、よく考えてみる
必要が あります。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

お金、 大事

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

とはいえ、
覆水盆に 返らず。

嘆いていたって、
お金は増えませんーーー
(;´∀`)


自己管理。
がんばりましょう!!
( 特に、自分。 )