ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【レビュー】フライマグネット!海外からやってきたデキるヤツ!?ニクバエよさよなら~

フライマグネットレビュー記事のアイキャッチ
※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


今回は、【ハエ】のお話です。

ハエはハエでも、

黒くて
でっかい
ブンブンいうやつ……

俗称、
『便所バエ』

イエニクバエの画像
イカリ消毒/害虫と商品の情報のサイトより

ニクバエについて。



もうね、
言っとく!!!


【閲覧注意!!!】


さささっと
説明しちゃうと。

ニクバエが大量発生したから、
 捕獲機おいたら
 とれちゃったのよ


っていう(笑)。



モザイクとかもかけません。

恐ろしいほど
ハエをとりたい人向け
の記事になります!!


目次


スポンサーリンク


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

事のはじまり

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょいと、語らせてほしい。


うちは、
【汚家】です。


築年数がいってるのもあるけど、
お姑さん、お舅さんが
【片付けできない】

汚物を捨てない
ごみをためる
買い物が趣味


ねずみは出るし
虫やって、そら出るわww


何がきついって
【掃除させてもらえない】


私も、ざっとした性格やけど
【あまりにも汚いのは 無理】


特に、ハエ、ハエ。


ハエは、
私の嫌いな虫ランキング
第2位!!

ハエっちゅうか
【うじ虫】がダメ。


\死のイメージ/
 〣( ºΔº )〣


普段の虫対策はコレ。

【バポナ】一筋!!

バポナみたいなやつじゃダメです(笑)
【第1類医薬品】


これは、よく効く。
人にも効くのでご使用の際には
注意書きをよく読んでね
(*^.^*)蚊もやっつける!!


これだと、虫の存在を感じない
んだよね~。

私としては、汚す人に気づいて
ほしいワケ。


なので、今年は
【無言の圧】として

不潔を可視化することにしました!!

スポンサーリンク


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

フライマグネットを購入

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の敵は
【ニクバエ】

ニクバエのメス
大分県HP/ニクバエにご注意くださいより


よく見かける
コ●エホイホイは
【コバエ】捕獲がメイン。

ショウジョウバエ
ショウジョウバエKINCHOウルトラがいちゅう大百科より

なので、ニクバエには違うアイテムで
挑みます。



【フライマグネット】

フライマグネットの日本語取り説
取り説。
フライマグネットの英語取り説
こちらは、英語。メイドインUSA!
フライマグネットの内容物
内容物。容器、ふた、誘引剤、吊るすワイヤー
フライマグネットの誘引剤の取り説。英語。
誘引剤の取り説。英語です…
フライマグネットの大きさ
けっこう、でかい。ランタンって感じ。
フライマグネットの蓋
この穴からハエが入る

匂いで誘引
閉じ込めて、溺死
というシステム。


※薬剤(殺虫成分)を
 使っていないので安心


注意点としては…

匂いがきつい(屋外推奨)

ハエが死ぬと中で腐敗して
 さらにくさくなる!!!


\それは、心が折れそうだな…/
    (; ̄ー ̄川


容器は中身を捨てて再利用可能!

別売りの誘引剤を入れてくださいね!


大型バエを抜群に誘引してくれる
そうなので。
期待大です。

しかし、ちょっと高いなあ。
捨てるものに
2000円近く払うのは
心が痛いっす。



\なぜ、そこまでする!?/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ニクバエの恐ろしき生態!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先ほどもでてきた
【コバエ】については
ワタクシ、怖くありません。

では、なぜ。
【ニクバエ】はダメなのか!?


ニクバエは


出産するからです!!!!!


何を!?


何ってアレですよ!!!!


うじ虫ですよ!!!!!!!

ニクバエの生態と被害
大分県HP/ニクバエにご注意くださいより


フツーのハエは
卵の過程があるじゃない??

ニクバエ、ないのよ。

( >﹏<。)うっ……


黒い大きなおなかには
うじ虫が詰まってんですよ!!(怖)


たたき潰す???

……そんなことした日には…。



ぱーーーーーんっ!!!!
ですわ。

ピニャータを割るイラスト
楽しくないパーティー

さらに、このハエ繊細な心を
お持ちでして。

死のストレスを感じると
 出産


いつ、噴射されるか
分かったもんじゃねええええええ!!!

潰せない
追い詰められない
殺せない


どうしろってんだ??


あとね。
ニクバエって、やたら食いモンの上に
とまろうとするじゃない??

やってる。
絶対、やってる。


いらない、トッピング
してんじゃないの!?


\…気持ち悪すぎる/
   (´;ω;‘)


今まで、ニクバエは
アミで捕まえて
外に放してました。

【フライマグネット】
がんばって!!

スポンサーリンク


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

フライマグネットの使い方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


、容器のライン(1/3程度)まで
  水、またはぬるま湯を入れます。

容器のラインまで水を入れる


、容器に付属のベント剤を入れ、
  よく混ぜます。

付属の誘引剤の中身
この時点で、クサイ!!鶏糞のようなにおい??
付属のベント剤を容器に入れる
全量イン。
薬剤をよく混ぜる
割り箸でよく混ぜる。混ぜても分離するーーー


\さっきほどは、におわないかも/
     (;・∀・)


、お好みの場所に吊るします。
  (屋外推奨)

吊るしたフライマグネット
屋外推奨ですが、台所の片隅に吊るします。


、ハエの溜まった容器は中身を捨て、
  水洗いをした後は再利用できます。
  別売りの誘引剤を使ってください。



\検証スタート!/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

フライマグネットの効果は?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
====================
1日目
====================

フライマグネット設置ー1日目

1匹も入ってませーーん!!

なんだよコレ。
うどんねこ話盛ってんじゃねえーよ!!
(╬ ̄皿 ̄)


なんて、思わないでください!!

まじで。
ニクバエは、メチャいたんです!!


目視で30匹はいまくりだったのよ
Σ(°△°|||)︴


フライマグネットにたどり着くまでに…


【コバエがいなくなるスプレー】

毎日シュッシュしてました(笑)。


コバエがいなくなるスプレー。
効きますよ…
( ´∀`)σ ニヤリ…


フライマグネット、設置時点で
4匹ほどは
まだ飛んでたんですが。


2、3日噴射せずとも。
効果は絶大だったようです。

\日本の夏、金鳥の夏/
  ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪


ただ、そこらへんじゅうに
落下してたので、
片付けは 大変でした。

栗拾いをする人のイラスト
イラストはイメージです(笑)


何はともあれ、
私のミニキッチンの平和は
保たれたのですが(笑)。


せっかくなので、
2日目に何も入ってなかったら。

お姑さんのトコの台所に吊るして
みようと思います!

\入れ食い状態だぜ!!/
  (= ̄▽ ̄=)V


====================
2日目
====================

変化ナシ。場所を移動します。



……ハエよりもやばいものを
見つけてしまった。
( ̄  ̄|| )

天井のシミ


こ……

これは……


天井でなんか逝ってんな……。

天井のシミの予想図
事故物件……


でも、ハエはいそうだ!(汗)
(´∀`;)


窓際に設置。
(ショックで写真撮るの忘れました。)


====================
3日目
====================

フライマグネットの中のハエ

大型のハエ1匹
水没確認!

いやー、
ショウジョウバエ
やばいくらい中にいます!!

フライマグネットの中のショウジョウバエ
つかまった ショウジョウバエ


ショウジョウバエには効果が薄い
とあったけど…、
これはそんなに謙遜せずとも
よいですな。

\ばっちぐーです/
 \("▔□▔)/\("▔□▔)/\("▔□▔)/♪


匂いは、まだ大丈夫

容器に鼻をつけるぐらい
いかんと分からない感じ。

スポンサーリンク


====================
4日目
====================

フライマグネット設置4日目

あんまり、変化なしですね。

大きなハエも下に沈んで
しまったのか見えません。

中の液は黄色くなってきた。

匂いもまだ大丈夫。


====================
7日目
====================

さすがに、部屋がちょっと
くさいかなあ。

 天井のヤツの
\においかも…??/
  Σ(°△°|||)︴


さてさて、気になる中身は??

フライマグネットの中のショウジョウバエ

大型ハエは入ってません。
そのかわり大量のショウジョウバエ


部屋の中を目視で
【ニクバエ】を確認できないので。

今、この部屋にはいないのかも
しれません。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

引き続き 検証!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【フライマグネット】をさらに
屋外へ移動させます。

フライマグネットをゴミ箱へ設置
ごみ置き場へ移動


もともと、屋外推奨。

風が流れるところ
地上から1メートルほど上に
 設置

この条件に素直に従います。
( ̄ω ̄)

このまま終わると
もったいないんで(笑)。


容器がパンパンになるか、
悪臭に耐えれなくなるまで
放置しようと思います。

 
こんどこそ
\閲覧注意画像とるぞ!/
 o(# ̄▽ ̄)==O)) 

趣旨が 変わる うどんねこ


では、追記を おまちくださいね
【↓↓追記はページ下にあります!↓↓】



\今回使用したのはこちら!/

\別売りの誘引剤/

○━●━━○━━●━○○━●━━○━━●━○
 ┏━━━━━━┓

┏┫  追記  ┣┓

┃┗┳━━━━┳┛┃
┗━┛↓  ↓┗━┛

○━●━━○━━●━○
   1日目
○━●━━○━━●━○

フライマグネットでとれたハエ
もちろんショウジョウバエは健在


あなどることなかれ。

めちゃ、入ってたわ(笑)。

フライマグネットの中の大型のハエ

フライマグネットの底面
底にも沈んでました


やっぱり、【風】が
ミソ なんかも?

\誘引されやすい?/
   (´・ω・`)

○━●━━○━━●━○○━●━━○━━●━○