ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【猫】3回目の抗がん剤!血液検査で異常あり。


※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


11歳の猫。
永吉くんの闘病日記。


はじめての抗がん剤治療から
しばらくたちました。
(^ω^)

inakamono88.hatenablog.com



あれから2回目の治療も受け、
異常なく 過ごしていました。

できれば、記事にならんほうが
良かったんやけどねー
(;・∀・)


順調だった治療も
3回目にして、【ストップ】
かかりました…


スポンサーリンク



目次


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

直前まで順調だった検査結果…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

抗がん剤投与

1週間ごとに血液検査
(2回)

これで1サイクルの治療です。

今回抗がん剤を受ける1週間前の
血液検査では 異常はありませんでした。


==============================

前日の体調

==============================

毎日 呼吸数心拍体温測ってます。

ごめんね
゜(´;ω;`) 。

記録、残し忘れた(汗)。
病院の先生に提出しちゃったのよ…。


確か、心拍(160~170ぐらい)
呼吸数(42~60ぐらい)
でいつもと変わりなかった
思う。

体温は少し高かった。
38.2℃ぐらい。
(普段は37.3℃前後)


普段と変わらず
食欲もあり、便も普通。
よく活動して見た目には
元気です。

朝、多めに嘔吐一回。

体調が悪そうとは
感じなかったです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

病院から中止の連絡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝に永吉くんを病院へ預けます。

午後にお迎えですが、
抗がん剤の治療は【中止】
と連絡がありました。

直前の血液検査で
【異常】あり
とのこと。


\ええー、元気なのに/
   (・・;)


こちらが、直前の
血液検査の結果です。


当たり前のように検査の資料
を出して説明してくれる
先生の対応はうれしい。
(*^_^*)

んですが。

むずかしいと、よく
分からん(笑)。


どうやら、【白血球数】
が基準値よりも下がってる
らしい。



==============================

抗がん剤治療と白血球

==============================

抗がん剤を打つと
白血球数が 一時的
下がるそうです。

抗がん剤を打つ
(白血球数の減少)

2週間程度かけて
 通常に戻る


今、ちょうど
下降から上昇のさかいにあるとして。

今回抗がん剤を打ってしまうと
引き続き、白血球が減ってしまい
数値はさらに悪くなる。

なので、今回は【中止】
しましょう。
とのことでしたー…
(´∀`;)


3日後にもう一度
血液検査をして数値がよければ
今週末に抗がん剤の治療をします。

\間があくと、効果が薄れるらしい/
     (´・ω・`)


【白血球】が少なくなるということは
【病気】に なりやすいということ。

抗生物質をもらいました。

\また…薬か…/
  (›´ω`‹ )

案の定、飲みやがらないので。
 横からねじり込んでます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回の 医療費

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


スポンサーリンク


==============================

永吉くんは オプション付(笑)

==============================

永吉くんは、治療を受ける時
そうとう暴れるので。

通常必要のない、【麻酔】
項目に含まれています。

\けっこう、いい値段…/
    (^_^;)

今回、採血の前に麻酔してたので
請求に入ってます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

帰り道の、大事件。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

片道、1時間程度かけて
通院しています。

猫はキャリーバッグに入れて、
助手席においてるんですが…
(;´∀`)


なんと、またまた
【大事件】が……






破壊神…!!!

破壊神 光臨です!!

とても、不調だとは
思えない所業!!!!!


半年前に買ったばっかり
なのに…
(T▽T)

ところどころメッシュ素材
になってるやつ。


軽いし、気にいってたのになあ。

一度、やったら。
もう学習して
脱走しちゃうだろうから…。

プラスティーーック
のやつじゃないとダメかな。

それか、鉄 (笑)。


凶暴な子には
向いてないです。

キャリーバッグ選定の
ご参考まで。