ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【日々のこと】全然主婦目線じゃない、おもろい間取り。家にこだわると、家具まで揃えたくなるのってなんでかなあ?


※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


今週のお題 【間取り】


目次


いつかのCMで
天井が高い家を好む【妻】と
低い天井を好む【夫】の
心の内を描いたものを見たことがあります。

(ダイワハウスだったか…??)
(•゚д゚•)



開放感を望む人。
ぎゅっとした狭さに安心を感じる人。


それぞれ好みは違いますよねー。

\どっちも、分かるー/
   (*´∀`*)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今の住処は

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

おんぼろ住宅
もとい、古民家に住んでます!
(築ウン十年。旦那よりも年上)


天井がですね。

ちょっぴり高い。


生活の知恵ってやつは合理的ですよ。

必然的に上に上に
無駄なく 利用したくなる(笑)。

洗濯もんばっかりやな(笑)


お洒落感ゼロ!!


いいんだ。
ボロ屋だから。

突っ張りポール大活躍です。
5段ボックスも いっぱい
(*ノ∀`*) 恥ずかしいワ!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

憧れの家

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

もしもーわたしがー、
家をーーー

建てたなあああああらぁぁぁぁぁぁぁ♪


一応、憧れる家ってのもあるんですよ!

これです


ジブリ
魔女の宅急便
キキの実家です!


この緑感
あこがれるううううう!!


掃除大変そうやけど。
このごちゃつき感もたまらん。

スタジオジブリ 魔女の宅急便より


ちなみの
【トトロ】の
メイとサツキの家も好きです。

こちらの本には、
間取りの紹介ページもあるみたい。

スタジオジブリのいろんなくらし より


そういえば、旦那が
どらえもんの
のび太の家の間取りについて
熱弁をふるったことがあります。
(;・∀・)

【おばあちゃん、消失】事件


新しいシリーズになった時に。

のび太の部屋の向かいにあった
おばあちゃんの部屋が消えた
(描かれなかった)
という……。

ネットでも話題でしたね。

\懐かしい…/
 ( ̄ω ̄)

皆さん、けっこう細かいトコまで
アニメ見てるんですねえ。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

お金をかけずに 家作りを楽しむ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いま人気のゲーム

どうぶつの森


箱庭ゲームで、お家作りを楽しめます。
加えて、洋服のコーディネートもできます。


簡単、お安い方法です。

www.youtube.com
面白そうな動画 発見(笑)。



もう古いゲームですが、
ニンテンドーDS
同じく、どうぶつの森の姉妹品。

【ハッピーホームデザイナー】


ハッピーホームデザイナーは
より、本格的に 
お家つくりを体験できます!


www.youtube.com
www.youtube.com


もうすぐ、ゴールデンウィーク

どうですか?
一軒、建ててみる??(笑)。

こちらもおススメ