ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【PTA、ごちそうさまでした】先生とガチで話す!顔見て話すのも大事かも

PTA、ごちそうさまでした
※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


公開処刑をすすめられ、
なんだったら
【裏技】ありますけど?

エグイ先生と
直接会って話すことに
なりました。


\前回の記事はこちら/
inakamono88.hatenablog.com



目次


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

提案をする

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【退会】する以外

私の望みが叶う方法。


PTAの本部のほかに
【お手伝い係】を作る!

役なしの人員なら
私も残れる。

私につられて
退会する人もいない
ので
先生の恐れる
【崩壊】
ない。

\どう??/
 ( ´ ∀ ` )ノ


これを、朝イチ
先生にぶつけてみる。


====================

先生の反応

====================

【組織の構成はまた検討
 する予定でした】


PTAの仕事内容を
簡素化する方向で
話がすすんでいます。

とのことで…

私達がだした
【お手伝い係】案
持ち帰ってくれるようです。
( ´ ∀ ` )



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

公開処刑のこと

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先生には
【例のずるい手口】
は無理ですと伝えました。

学校に説明に行っても
【退会する】
ということしか
言えません。

PTAに【名前だけ残す】
のも、皆さんのOK
がないとできません。


ちゃんと、言いました

 後ろめたいのは
\  嫌だ!  /
  ( ̄︿ ̄)


====================

言葉のいきちがい

====================

名前だけ残して
 仕事も会議も免除


この説明だけだと

それをやっちゃってる
人間は

迫害もんだと思うよ。
( ̄  ̄|||)


実はね、よく話すと
ニュアンスがちと
違うかった。


退会届が出されているが
学校が保留にしている。

PTAにまだ在籍しているので
役員決めには参加
してもらう。
(ただし、事実上は退会しているので
 役員決めの場には出てこなくていい
 し、くじも先生が代理で引く)

退会のことは【家庭の事情】
で処理する。
役が当たっても、
身の振り方を保留にしている
学校が責任を持つ。


これが
【ズルイ手口】
正しい 解釈でした。


タダ単に、
【名前だけ】残しておいて
学校が仕事します!

っていうのは



マジ反感買うよね…
( ̄□ ̄;)


正しい解釈のほうは

事実上、退会してる

保留にしてる学校が
 責任持つ


ここら辺の免罪符が
あるけど。

これも、

『はあ!? 』
(╯°Д°)╯

ってなったら
やめるしかないわな(笑)。



一旦、退会は保留に
しておいて、
1年かけて
【組織を変えてく】
そうです。

明日の役員決めには
間に合わないので

今、人がいなくなるのは
避けたいところ。


誰もやめることなく
負担を減らしていきたい
と先生は言ってました。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

他の退会者がでたら?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

実は、この春から小学校に
上がってくる
保護者は

幼稚園でPTA活動
してないんです(笑)


PTAが廃止になり
【保護者会】
となっています。

こんな時代ですので
【PTAに加入しない】
人もいるかもしれません。


そうしたら、どう
するんですか?
(  ̄ω ̄)ノ


先生に聞いてみた。


私の時と同じように
【提案】する

そうです。


先生、やさしい~


けど、一人助けたら
また一人…
また一人…

って増えてくんじゃ
ないかなー
(´∀`;)


早めに、組織
見直したほうが
いいかもしれない。

遅かれ早かれ
崩壊の危機ですよ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

結果

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

正しい解釈の
【ズルイ手口】
に乗っかります
( ̄ω ̄)

ただし、誰かが
不快だと言ったら
即、退会する。


組織の再編を
1年、待ちます

何も変わっていない場合も
即、退会。


組織を変えるのって
やっぱり
なかなか進まないんですよね。

変えたくない人も
いるし、

そもそもPTAは
【活動したい人のもの】
なので…

活動したくない人は
居ちゃいけない場所
なんですよね
(。-`ω´-)



春以降、
私の他に
退会者が出てからが
本番ですね。

私の退会も
何人かの方は知ってますし。


【PTA、ごちそうさま】
まだまだ
続きそうです……。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お悩みの方に気晴らし♪無料占い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

実は、
占いにハマってます♪
ヽ(●´ω`●)ノ


先が見えない不安を
相手にしてると
ホント 凹みますよね。

今回の事件も
占いで元気をもらいました


今、気分が滅入って
いませんか?
気晴らしに
おススメ動画のせときます

\りらーーっくす/ 
  (゚ω゚*)♭*

【宇宙の愛の光さん】
www.youtube.com


【ゆまるさん】
www.youtube.com


【starseedてっちゃん】
www.youtube.com


【IROHA TAROTさん】
www.youtube.com


 スピリチュアル目線で
\ 今回の事件を解く!/
inakamono88.hatenablog.com


【おススメオラクルカード】