ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ゼロ感からはじめるスピリチュアル日記】 PTA退会のゆくえ

ゼロ感からはじめるスピリチュアル日記
※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


 ツイッター
\スピ垢もよろしくです/
twitter.com


人と
話し合う
という
試練


目次


スポンサーリンク



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PTA退会で もめる

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以前より
なんだかなあ…

と思っていたPTAにさよなら
するべく。

年末に【退会届】
を学校に出しました
(  ̄ω ̄)ノ゙

これがですねー。


もめた

んです……。


 詳しくは
 【PTAごちそうさまでした】
\を みてね!      /
inakamono88.hatenablog.com


教頭先生から電話
かかってきて


【退会するなら
 みんなの前で説明して!】

ときたもんだ


公開処刑ですよね?

なぜなの
なんなの????

こんなはずじゃなかった
のになーー
(ノ_<。)


最近いろいろ
満たされすぎてて
くらうのが痛すぎたわ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

手紙をかいた

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みんなの前で説明が
無理なら

せめて

司会の委員さんには
説明を…
というので。

●退会していること

●役以外の活動は
 続けていくこと
 (ボランティア)

●会費は寄付として納める
 こと


このへんを伝えました。


スポンサーリンク




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

人と対峙するのはメッセージ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

誰かと向き合って
【深く話をする】


この人間関係のトラブルは
直近で

2回目。

(少し期間を延ばせば
 3回目)


今回はピンときました。


私、この【課題】
学ばないといけないこと
があるんだな…


なにかな…?
原因を考えないと

きっと、またくるな

そう思う

(ノ_<、)いやあ…


自分と向き合う作業の
開始です。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

内観をします!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずは、
今回PTAのもめごと。

【説明に行った場合】
【説明に行かなかった場合】

この2通りの結末と
自分にどんな変化
(メリット、デメリット)
これを 考えてみます。



どちらにしても
【PTAをやらない】
気持ちは変わらない。



じゃあ、変化するいいこと

みんなの前で意見を言える

今後の気持ちが楽になる
 (役員にならない)

くじ引きに参加しない



デメリットは、

妬みをかう

学校に行きずらくなる


このへんか??




私が、退会を決めたのは
1年も前で。

特にスピリチュアルはじめてから

【嫌なことは嫌】
になってしまった(笑)。


なんとて、
自分が嫌なものはしたくないし
それを
人にさせるのも 嫌。


これが 本当に
重いの。


この気持ちを
守れるなら
しんどくても前に出て
言う価値はあるんかも
しれない。


じゃあ、今回のテーマは
【自分軸を守る】
なんだろうか??





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もうひとつ舟がくる

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そんなふうに考えながら
出勤すると、


機械のトラブルで
製造ラインが止まってた。


おおー…
何たるタイミングだ(笑)

と思ってたら

結局1時間
何もせず、棒立ちだった。
(幸せな会社ですね…)


その時に、普段話し込まない
おばーちゃんと
ずっと 話するカンジ
になってしまう。


====================

あんたは隙がないね!!

====================

これがまた、けっこう
ズケズケ言ってくる人で。

あんたは隙がないね!

見た目で損してるよ

話すといいんだけどね、
近寄りがたいから
人が寄ってこないよ


そんなに、
キツそうに見えるのか?(笑)
(-ω- )




あまりにも暇だったんで
私も
【じゃあ、どうしたらいいですかねー】
【友達いないんですよねー】
などと返してみる。


まず、固いよね!
相手に対して構えすぎてるよ!

子供が好きなら、
子供に話すみたいで
いいのよ!

うまくやろうとか
やられないようにとかは
考えないでいいの。

PTA?
どうしてやめるの??

あんた、向いてるよ?
しっかりしてるもの。


こんな助言をいただきました。

\もう、黙っとけ/
 (o ° ω ° O ) ノ イタタタ…


普段、深く話さない人に
内面をガンガン
突かれて イタタタ。

機械のトラブルがなければ
こんな話はできなかったはず。

偶然ではなさそう
なので、もうちょっと
考えます。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

固すぎる

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


この言葉は
前日、
旦那からも言われた言葉です。


クラス委員さん宛てに
手紙を書いた時

旦那にも確認してもらいました。


私は、正直な気持ちと
攻撃されないように
ずいぶん 言葉を
選んで書いたつもりです。


それを読んだ
旦那の感想は

『固いね』

でした。


文章が。。。
とかではなく
親しみやすさに欠ける
というか

それこそ

【隙がない】

と感じたみたいです。


【固すぎる】と
【隙がない】

どちらも、
自分を守るためです。


私は傷つくのが恐くて
無意識のうちに
ガチガチガード
してたみたい。

スポンサーリンク



====================

受け取るときは、手放しをする

====================
 
スピリチュアルの世界で
幸せを引き寄せたり
神様からのプレゼントを
もらう時は


【手放し】
セットになります。


受け取る【場所】
ないと
受け取れない

という、簡単なシステムです。



私は最近
【聴覚】と【嗅覚】
が鋭くなって悩んでいました。

酔いやすくなったし、
耳鳴りや臭いのが
ガマンできなくて

仕事中にしんどくなる
ことも増えましたね…
( ̄ω ̄;)



しかし、夜中に時計の音を
聞いていたら……


【聞く】
【聞こえない】

をコントロールできることに
気が付いたんです!
(°ロ°) !


コレを鍛えれば
体調悪くならないんじゃね?!

などと。。。

頑張ってたんですが
うまくいかず。

どうしたもんかと
思ってた時の
コレ。


【隙がない】
ってことは

私の中に余分な
スペースがないってことです。


(厨二病でごめん)
これじゃあ、
何かプレゼントがあっても
受け取れないよね!


====================

相手を見て話すということ

====================

大きな宇宙を神とすると

その中に私達がいます。

しかし
小さな私達の体の中にも
宇宙(神)があります。

アナタだけでなく
あの人も
この人も

中には宇宙(神)
があります。

宇宙(神)と
私達は

中と外

同時に存在していて

みんな神(ひとつのもの)
なんです


何言ってんだ
お前……

ああ!!

安心してください
(´∀`;)

さっきのはですね
【胎蔵マンダラ】

という仏教の教えの
はしょりです。
(最近、本読んだの)


もっと簡単にいえば

【隣人の中に
 神を見よ】

でしょうか。


自分の中には
神がいる。

さらに言えば

あの人を含んだ
神もいる。


対峙する相手の中には
アナタがいるんですよ

って内容かな。


私は傷つきたくない
一心で 守りを固めて

やられたら、やり返す!
スタンスで
相手と話してなかったかな?
(´ε`;)


穏やかな言葉でも
相手を拒絶する言葉は

自分に対して
使っていることになります。


おばーちゃんが言ってた
みたいに

【子供に話すように】

話せれば

思いやりをもって
接することが
できるんだよね。


究極なんは
【受け入れること】
だけど

嫌なこと言ってくる
人はいるじゃない?

受け入れるのは
むずかしいよ……
( ̄  ̄|| )


できそうなことって
いったら、

【聞くこと】

ぐらいかな。


\器が小さいぜ/
  (;・∀・)





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

すったもんだの末に…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■   

この後、先生と直に
話してみて
【言葉の意味の取り違い】
があったことが
わかりました。

退会届を受け取っていて
私の身の振り方を
保留にしている
のは学校なので。

くじはひいてもらうが
(先生が代理でひきます)

実務などは学校が
引き受けます。

とのことで
(・・;)

申し訳ないとおもいつつ
その案にのりました。


もちろん、それで納得
いかない方がいれば
私はいつでも
PTAを離れます
ってのが前提。

ゆくゆくは、【役】
を考えなくてもよい
組織体制も考えつつ

1年の執行猶予
なりました。

 公開処刑
\なくなった/
  (´∀`;)

自分が思っているよりも
優しい考え方の人に
囲まれていたようで

武装してた
自分が
なんか 恥ずかしい…
(-_-)ゞ゛


過去の2回の
人間関係のトラブルでは

完璧に負け戦だったし
法律なんかも調べて

喧嘩上等

だったけど(笑)



今回は、一応
望みは叶っているし

柔らかく話せるように
頑張ってみた。


どうかな??

これでスピリチュアル的には
正解だっただろうかね??


たった1回で
体にスペースつくれるほど
精神年齢高くないわな。

これからも、少しずつ
ほぐしていこう!


\おまけ1/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

困った時のオラクルカード

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょっと気持ちが詰まったり
した時に
【オラクルカード】
を引きます。

これがけっこう
励みになる

\腑に落ちるカンジ/
 (*・ω・)ノ


アドバイスカード
のイメージかな。

====================
スターシードオラクルカード
====================

この記事の【テーマ】
なんでしょうか?

そう聞いて1枚
引いてみました。

【I’m SORRY】

スターシードオラクルカード


謝罪
過去の過ちを正す
警戒心を解く

私達は対立しやすい時代に
生きている。
気に障ることがあれば
攻撃されていると
感じていませんか?

問題が起こっても
それが
魂の生長の機会
癒される機会であると
思えないのです。

私達はひとつの魂です。
その心理と反対の
分裂や対立は
相手の心を傷つける
と同時に
自分も傷つけてしまいます。

あなたが幸せに
なりたいのなら
自分を傷つけた人を
非難したり
対立したりせず、

また、相手も自分も
抑圧することもせずに。

人と繋がることへの
警戒心を解き、
善悪を超えて物事を
見る必要があります。

なぜ、このような
経験をしているのか?

何を学ぶためなのか?
何を教え
何に気づき
何を癒すためか?

そういう観点から
物事を見ましょう。


REBECCA 
CAMPBELL

DANIELLE
NOEL


STARSEED
ORACLE
解説書より



うひょーーー
Σ(°ロ°)

鳥肌……

ガチで引いたんだけど

出たね。


ってカンジ(笑)


あなたも
自分の好きな絵柄で
試してみてね!


\使用したカードはこちら!/

\おススメ動画/
www.youtube.com



\おまけ2/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回も神様サポート入ったかも

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先生と話をする朝。

なんと!!

ジーンズの
尻部分が
破けていた!!!!

破れたジーンズ
ケツがでかすぎた…ゲフンゴフン

よかった…
出てく前に気づいて…
щ(゚Д゚щ)


いつ破けたのかなーー?

昨日は破けてなかった
と思うんだけど……


そして悲しいことに
一張羅のジーンズだった
んですが……?(汗)


 太りすぎて
\ほかの入らないヨー/
ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ


あとで
よくよく考えたら
【対価】
だったんかもしんない。


神様 仏様
いつも見守ってくださって
ありがとうございます。
 (*´∀`*)

まさか
ジーンズ持って
かれるとは
思わんかったですけど…(笑)


 ノーマル
\PTA記事の顛末はこちら/
inakamono88.hatenablog.com