ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【本レビュー】やせたい人は食べなさい/株式会社SONOKO著 ~SONOKO式献立の効果とは?~

SONOKO式ダイエット記事のアイキャッチ
※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


気になる項目があれば読んでみて!

3食食べて痩せる!
間違ったダイエットは
 体に燃えカスを残す
お相撲さんが太っているのはなぜ?
おかゆは高カロリーかも?
低カロリーのものを食べても
 痩せられない理由
運動よりも効果的な習慣
間食、夜食を摂っても太らない
人工甘味料は体に負担をかけている!?

=============================


目次

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本の基本データ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タイトル/鈴木その子式 
      やせたい人は食べなさい。
著者/SONOKO
発行日/2021年1月20日
出版社/扶桑社



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鈴木その子を知っていますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昭和50年代から平成にかけて活躍された
美容家、料理研究家の女性。

\美白の女王で有名!!/
   (*´∀`*)

youtu.be



自身の一人息子を、
ダイエットの末の
【拒食症】で亡くされました。

それ以来、
【健康的な食生活】をテーマに
研究を重ね

多くの著書を出版、
レストラン トキノを経営。

ダイエットに悩む多くの人に
寄り添っていました。

残念ながら、68歳の時
病で亡くなっています。

しかしながら
その意思は株式会社SONOKO
(旧、株式会社トキノ)
にしっかりと受け継がれています。

\彼女の人生についてはこちらを/
鈴木その子の生涯


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この本は、ダイエット本ではない!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いろとりどりの野菜

ダイエットの本といえば、

【2週間で●●kg痩せる!】

【糖質OFFで
 みるみる痩せる!】

など、具体的な効果を
明示しているものが大半です。

しかし、この本には
【それが書けない】


なぜなら、この本は
【ダイエットの本】では
ないから。


この本に書かれているのは
【食事の取り方】

【食材の持つ栄養素を正しく
 カラダに取り入れる方法】

もっと、簡単に言えば

あなたの体を
あなたにとって適正な状態に
改善していく方法

が書かれているんです。


太りすぎの人は自然に痩せる
痩せすぎの人は標準体型に。


【ダイエット書】をお探しの人には
むいてないかもしれませんね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

楽しく食べて、おいしく痩せる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


SONOKOサイトより


楽しく、おいしい【痩せる食事】とは
どんなものだと思いますか?
(。・ω・)ノ゙

なんと!
鈴木その子さんが考案した
【SONOKO式献立】

3食+間食+夜食

約8週間
しっかり食べて適正な体型
近づけるというものです。

\そんな方法聞いたことない…/
     Σ(°ロ°)



今流行りのダイエット方法といえば、

置き換えや断食。

高たんぱくを積極的に摂ったり
糖質、炭水化物をOFFする


【何かをガマンしたり】
【内臓に負荷をかける】
やり方が 常識となりつつあります。


それは、
たのしく、おいしい食事
いえるでしょうか?


鈴木その子はこの本で

それで、痩せれたとしても
それは、体が【やつれた】だけだ。

と言っています。


人が食事をするのは
【生きていくためのエネルギー】
を摂取するため。

私たちの生命活動を維持する
各、内臓たちは
正しく活動するために必要な
エネルギー源が違います。


極端にひとつの栄養素をOFF
にしてしまうと、その栄養素を
エネルギー源にしている組織は
機能が低下してしまうんです…。
( >﹏<。)


体が異常な状態になって
体重が落ちてゆくのは
当たり前だと 思いませんか?


【健康】を切り離してまで
痩せることに 意味はあるのでしょうか?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鈴木その子は 2杯飯

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炊きたてごはん

鈴木その子
身長157cm,
体重42kg
という小柄な女性でした。

そんな小さな体つきの女性が
毎食必ず
【白米をお茶碗に2杯】
食べていたそうです。

\スレンダーボディー!/
    (•゚д゚•)


鈴木その子は炭水化物、
特に【白米】の持つ
エネルギーに着目していました。


炭水化物はカラダに取り込まれ
ブドウ糖】に変わります。

ブドウ糖は体の各所でエネルギー源
として使われる
【生命維持の源】
といってもいいでしょう。

体全体の組織が活発に
働くことで
基礎代謝が上がります。


鈴木その子さんが
しっかり食事をとっても、
スレンダーだったのは
代謝が高い体質】だったから
なんですね!


世の中で、【悪者】扱いの
炭水化物ですが。

本書の中では、炭水化物のもたらす
効果についてたくさんの
記述があります。

特に、
タロイモが主食のパプワニューギニア
 の人はなぜ筋肉質なのか??】

ムエタイ選手のイラスト


なんて題目もあり(笑)、

なかなかおもしろいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SONOKO式の効果とは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  SONOKOサイトより引用


代謝が上がる】と言うことで
体重が落ちる他にも、
体の変化が起こるようです。

本の中にサイクルの例があったので、
抜粋してご紹介します。

…━━━━━━━━…
 1週目
…━━━━━━━━…

体重ー0.5~2kg
便秘になる、肌に湿疹が出る
おなかが張る
3食きちんと食べるため、もうれつな
 空腹感はない


…━━━━━━━━…
 2週目
…━━━━━━━━…

さらに体重ー0.2~2kg
早い人は停滞期。減量できない
おなかが気持ちよくすく
油物が懐かしくなる
便通がよくなる。
頭痛、肩こりがなくなる
体重に変化はないがウエストなど
 体のサイズに変化がでる


…━━━━━━━━…
 3~4週目
…━━━━━━━━…

さらに体重ー0.5~2kg
便通よくなる、肌がきれいに
エストがー2~3cm
油物がほしくなくなる
よく眠れる
髪や爪がよく伸びる



とても緩やかな変化ですね~。
体が自然に変化していく
カンジでしょうか?

もしも、痩せすぎの人が
挑戦した場合、
体重は増えるかもしれません。

髪や爪が伸びるなんてのは
体が活発になっている
証拠のように感じます。
(≡^∇^≡)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SONOKO式献立の具体的な方法は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やることリスト

====================
⇒食事の取り方
====================

(3食+間食+夜食)を
 しっかり摂る。

毎日、決まった時間に摂る。
 

====================
⇒食材について
====================

調理は油を使わないように
 心がける。

添加物(人工甘味料含む)を摂らない

サプリも摂らない


そのほかにも、

肉よりも、魚を
たんぱく質は夜に

など……

こまごまとした
ルールがあります。


\SONOKOのおいしいレシピ/

www.instagram.com



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

めんどくさいな

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

正直な意見はこれです。
(´∀`;)


いろいろ書いたルールですが
どの項目にも、
ちゃんとした根拠があります。

 科学的な理由で
\読めば納得ってカンジ/
    (`・ω・´)


でも、現実毎日この方法で
食事を用意するのは

ツライ!

私、主婦ですが
イヤです(笑)。


揚げ物は、焼き物に。

焼き物は、煮物に、

シフトしようってな具合で
書いてあるんですが。

これは、めんどうくさい。

あと、おいしくできない
んですよねええええ
o(-`д´- 。)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

手軽にSONOKO式にチャレンジできる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社SONOKOにて。

SONOKO式献立を手軽に
チャレンジできるキット
販売されています!

冷凍、常温の食材を
温めるだけで簡単に
食べることができます。
(*´∀`*)


8週間分====================

【3食+間食+夜食】
すべて セットになった

【限定】8週間ダイエット献立セット


====================


\お試しあります!/=============
8週間ダイエット献立お試し1週間献立


============================


もっと手軽に試したい!/========

お試し1週間夕食セット

 
===========================

 
冷凍庫にはいらないよー 
\ って悩まないで!  /=========【7日分】
常温グルメ献立セット


============================



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなた本来の強さと美しさへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

赤ちゃんと父親の手

【生きる力】を高めた体は
健康で 美しくもなります。

SONOKO式は
8週間かけてゆっくり
食事で体質を変えてゆく方法です。

食べることは
生きること。

【体温を維持するエネルギー】
【体をつくるエネルギー】

この2つをもとに
SONOKO式献立は作られています。


本の中にも
【健康な体づくりは
 一朝一夕にはならず】

とあり、劇的な効果は
見えないかもしれません。


しかし、毎日の微々たる変化こそ
あなたの小さな細胞
ひとつひとつが変化している証です。


体を【やつれさせる】帳尻あわせの
ダイエットはもう
やめませんか?


あなたが最もきらめく
【理想の体型】
手に入れる チャンスですよ!!