ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ゼロ感からはじめるスピリチュアル日記】自分軸でアセンションし続けると、砂粒以下になって消える説

悟りブログアイキャッチ


自分軸!!

アセンション!!!

高次元の私!!

キラキラ~!!!


というスピに憧れている方に
残念なお知らせをしないと
いけません……


わたしも、スピリチュアル
大好きです。


自分軸!
大切です!!


アセンション
もちろん、あります!!


キラキラな自分!
素敵です!!


ですが、
スピを極め、アセンション
続けた先に


キラキラの自分は



いません。



これは、やり方が悪いとか
誰が悪いとか

そういうことではありません。

スピリチュアルの
最終的な姿が
そうであるという話です。


目次

スポンサーリンク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アセンションとは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アセンションの写真

スピリチュアルの定番用語です
(^ω^)

【覚醒】とか
【波動が上がる】なんて
言い方もしますね。

※個人的には、目が覚めた、か
 目から鱗って言い方がすきです
 (笑)


アセンション、経験した方
いますか?


実は私コレまでに
3回経験してます。


アセンションすると
精神面もそうなんですが
【世界の見え方】
変わりました。

キラキラしてる、とか
曖昧なものではなく
ハッキリと違うと言える
変化。


まず、1回目
空が1段高くなった

アセンション1回目



2回目
もう一段、空が高くなった
アセンション2回め



3回目
地面が遠くなった
(膝から下が伸びた?
 かと思ったわ/笑)

アセンション3回目



自分

となった時……


私、真ん中にいる!!
【どーーーーん!!!】


と直感で感じました(笑)



同時に頭からケツまで
ピン!
と一本の糸を張られた
感じもあり、


【ああ、地面に立ってる】
とも思いました。


では、【真ん中】とは
ドコでしょう?


空と地の間でしょうか?


それも、間違いでは
ないです。
ただ、感覚的には


東寺所蔵/胎蔵マンダラ

ココです!!

ど真ん中。

ココに入れた
と思いました。


ちょうど、【マンダラ】を
調べてたとこだったんです
よね~
( ̄▽ ̄)ノ

スポンサーリンク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マンダラってなに?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東寺所蔵/胎蔵マンダラ
東寺所蔵/胎蔵マンダラ


画像はマンダラ界でも
有名な2つの絵のうちの
ひとつ

【胎蔵マンダラ】
というものです


ダーツの的のように
中央から外側まで
仏様が描かれています。

中央が【悟り】
近く
外にいるほど修行が必要
な配置ですかねー

 すんごい雑な説明
\でごめん…   /
  ( ̄□ ̄;)


かといって、
胎蔵界マンダラ】は
権威のカースト図を示して
いるものではありません。

波紋広がる水面のように
表現としては
【平らで無限】
です。



中央には
大日如来様】
が座しています。


\宇宙の神(仏)様/
  (*´∀`*)

マンダラの大日如来
中央に座する大日如来


【平ら】な表現

それが意味するものは

【平等】であるということ。


悟りを得たもの、
悟りを求めるもの、
そこに優劣はない。

という教えです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マンダラの真ん中に

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マンダラの真ん中。

大日如来様の位置に
【私が入る】
なんて……

どうかしているんじゃ
ないか??

そう思うのは当然です。


怪しい話をすると

自分の中に【宇宙】があって
宇宙の中に【自分】がある(笑)

ので。

その辺は、話の質としては
おかしくはないんですww



当時、空海りょうじ】さんの
動画で

自分軸は、マンダラの真ん中に
入ることだよ。


と言ってたんですが…
(ゴメン、どの動画か分かんなくなった…)

www.youtube.com



体験してみるまでは

そんなことないわー
意味分からんわー
(; ̄Д ̄)

と思ってました。



入った瞬間
カチッとするんですよ(笑)
(* ̄∇ ̄*)


あ、私これから
スピってくんだ~ww
って、
ちょっと感動したもん


でもね。
不思議な点をここで
見逃してたんよね。

【なぜ、端ではなく
  真ん中だったのか?】


悟りから程遠いヤツが
たくさんの仏様を
差し置いて…


中央に?????

スポンサーリンク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分軸とは、なんぞや?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

子猫の写真

【自分軸】で生きましょう!

どんな意味にとれますか?

自分らしい生き方
自分の心を優先する
やりたいことをやる

そんな感じですよね
(=^_^=)



【自分軸】
最近のスピの
流行と言ってもいいでしょう!


自分の思いが未来を作っていく
自己肯定感を高めていく
自分で選択をしていく

この考え方は
とっても素敵です
(*^.^*)



では、【自分軸】が
なぜマンダラの中央に
入ることなのか
考えてみます。



====================

中央には、1体しかいない

====================

マンダラの大日如来

中央には、大日如来
しかいません。

その位置に自分が入る
ということは…

大日如来様と成り代わり、

やはり


自分ひとりだけ。

ということになります。


宇宙(大日如来)の中で
いろいろと
思考をめぐらしても

自分ひとりの空間では


良いも
悪いも

美しいか
醜いか

寝ているのか
起きているのか
も、


比べる
ものさしがない
ので

【自分の考え】
だけで生きていくしか
ありません!



【自分軸】とは
自分の中の宇宙を見ること。

【内観】
です


自分の思いが未来を作っていく
自己肯定感を高めていく
自分で選択をしていく

先にあげたこれらは
【他のモノ】がなければ
分からない


本当の意味での
【自分軸】とは言えない
のかもしれない。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4回目のアセンション

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、車を運転してた時です。

なんだか世界に違和感
感じました
∑(O_O;)


横が広くなった……???



アナログテレビから、
地デジ対応テレビへと
変わったときの

あの、違和感(笑)

アナログテレビ



これは、アセンション
した……??




いやー。
全然
身に覚えがないww


この時、驚いたのが
アセンションで広がる
【世界】の変化
上か、下だけではないんだ。

ということ。


今回、【横】
開いたことで

【円】を描くように
世界が開いていくのを
理解しました。

スポンサーリンク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マンダラはアセンションを描いている

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

中央の【自分】を軸として
波紋を描くように
世界が広がる


マンダラはアセンション
広がる空間を描いているようです。


中央は【内観】の世界。


悟りの中にいるはずの
大日如来様も
一人きりの世界では
悟ることは出来ないのです。

もちろん、外側にいる
仏様も苦しみ、悩み、
悟れてはいません。


アセンションすることで
一段階、世界が広がり、


他を受け入れる(理解する)
ことで【悟り】に近づく
んだと思う。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分軸でアセンションし続けると、砂粒以下になって消える

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分を中心に
アセンションしていくとする。

マンダラの端には
仏様が描かれてるけど、

この絵の外側には
人間を含めた数えきれない
生命がある。

東寺所蔵/胎蔵マンダラ
東寺所蔵/胎蔵マンダラ

どーやって、区切るか
分かんないけど
まあ、1段ずつ区切っていって…

それはもう、
とんでもない輪っかになるよね
(;・∀・)


そんで。
このマンダラの面積を
観察できる基準(視点)
だとして。


アセンションし続けていくと
中心は
どんどん小さくなってく

やがて目にみえなくなって

消えてしまう。


でも、まって。
他を吸収した
核みたいなもの
あるじゃないか?


うんうん。
でも、それも最後には
ひとつの大きなもの
なって、

やっぱり
自分という個とは
呼べないんじゃないだろうか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【悟り】とは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハスの花の写真

私、時々
【写経】をしています
( ´ ∀ ` )ノ

その中の一説に

この世のすべてが
『空』(実体のないもの)
である

と、あります。


その後、
コレも空だ
アレも空だ~
と続いていき

最後には、

何もないから、
心は空(おだやか)でいられる

となります。
(* ̄△ ̄*)


マンダラの表現から考えると


【悟り】とは、

【自分軸】(空)から
はじまり、
【空】(ひとつの輪)
になる。



他を吸収した核も
そのままでは
閉じ込められた

【自分軸】(空)
でしかなく、

アセンションすることで
悟り(空)に近づく。



この世のものは
『空』である。

というのは、

結局、アセンション中も
アセンション後も空で、
ずっと、空が続いてるんだ
ということだと思う。

スポンサーリンク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私の思ってた悟りと違う

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【悟り】と聞くと…


煩悩をすてよ

人から何をされようと
何も感じない

無になる!!



と。

自分を諌めたり、
心が不動になるようなイメージ
でした。


でも
コレだと、自分発信

他を排除することになって
しまう。

マンダラ
自分発信では他者を知らないまま

本当の【悟り】は

自分の外側の世界を
中に入れていくこと


みたいです。
(*´ェ`*)

マンダラ
他を受け入れることで宇宙が広がる

私は、
この素晴らしいひらめきを


www.youtube.com


マルナカの駐車場

頂きました(笑)


悟りの漫画


いや、もうねー。
ほんと、寝る前とかに
してほしかった。
(でも、面白いから書いちゃうw)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スピリチュアルはキラキラじゃないです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もっと、
キラキラした自分に
なりたくて
スピリチュアルを
楽しんでいる方…


そのうち、
自分が消滅します(笑)


とは言っても、
人の人生の中で
消滅するほどの回数の
アセンションが起こることは
ないと思いますけど
(´∀`;)


スピリチュアルをやってく
ってことは

個性的で、輝く
自分を得るためでは
ないっぽい。


そういう考えは
アセンションするの
遠いかもしれませんね

 したとしても
\ 無になるけど…/
  (。-`ω´-)