ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【かがわ】地元民も食べてる定番お土産!香川の【名物かまど】

香川県のお土産売り場にありながら、香川県民が買いに来る…そんなスイーツ知ってますか?香川県の数あるお土産の中から【名物かまど】のおいしい情報をお届けします!

【日々のこと】ロキソニンが効かない!?頭痛には『生理鎮痛剤』を試してみて~男性もウェルカムな効果とは♪~

動くとツラい…、めまいや吐き気。ズキズキ頭痛は耐えられませんよね…。ロキソニンを飲んでも効かないことってありませんか?実は、体質によっては同抗炎症作用のある【イブプロフェン】の方が効く人もいるそうですよ。薬が効かない時の対処方を、自己流では…

【育児】レトロゲームは、親切設計じゃない(笑)。~忍耐が試される小学生~

※このサイトでは 【アフィリエイト公告】 【アフィリエイトリンク】 を掲載しています。 今週のお題「やり込んだゲーム」 お久しぶりの今週のお題。ゲームといえば、 我々30代後半世代は 【ファミコン】からはじまり 様々なゲームの機体が、次から次へと …

【にゃんこ】緊急事態宣言!完全室内飼いで猫ノミ大発生!?

完全室内飼いのはずなのに…猫ノミがついていたらどうしますか!?猫ノミは低温にも耐え、餌がないままでもサナギで数週間は生きれるそうですよ!手ごわい猫ノミの駆除の方法と見逃さないでほしい!ネコさんからのSOSサインをお伝えします!

【ゆる菜園】雨。。。雨、雨~…。台風9号の残した爪跡

台風9号が通過後、丹精込めて育てたシュガリーテールが悲惨なありさまに!!果たして、復活なるか!?

【本レビュー】やせたい人は食べなさい/株式会社SONOKO著 ~SONOKO式献立の効果とは?~

『やせたい人は食べなさい』がリニューアルして再出版されました。今流行のダイエットと比べながら【おいしく、楽しく食べる】をテーマに。健康的な体づくりの方法を、鈴木その子考案のSONOKO式の観点から考察します。

【ゆる菜園】シュガリーテール、初収穫!糖度はいかに!?

2月に種まきをした【シュガリーテール】ようやく、初収穫となりました! 高糖度トマトのお味は!?トマトを甘く育てるコツについてお話します!

【レビュー】プリンター壊れちゃった!?洗浄カートリッジで簡単クリーニングしてみよう!【EPSON編】

年に数回しか使わないという…【プリンター】ユーザーのあなた!!やばいですよ。…目詰まり。ガンコな目詰まりには洗浄クリーナーを試してみて。今回は、【半年前】にプリントできなくなったプリンターがクリーニングで復活するか試してみたいと思います。

【育児】星座早見板の使い方が分からない!?夏の夜の星座観測に必要なもの

小学4年生の夏休みの宿題に【星座の観測】はありませんか?星座の早見板ちゃんと使えますか?(笑)。星座の観察に必要なもの、星の見つけ方…ちょっとしたコツや私の失敗談をお伝えします。