ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【PTA、ごちそうさまでした】ついに、【退会届】を出しました!

※このサイトでは 【アフィリエイト公告】 【アフィリエイトリンク】 を掲載しています。 一昨年、本部役員(学級委員長) を経験し…一度やったら今後免除♪ の特権を…まさかのルール変更で 剥奪! こんなん \やってられっか!!/ (╯°Д°)╯︵ ってことで。校長…

【かがわ】琴弾公園へ行こう!冬でも楽しめる♪有明浜でのんびり遊ぼう!

香川県、琴弾公園内【有明浜】で貝がら拾いをしてきました!子連れでも、大人でも楽しめる琴弾公園は【冬】もおススメです!県内でも有名なパワースポットでのんびり遊びませんか?

【ゆる菜園】もうシーズン終了??ミニトマトの実がならない……

※このサイトでは 【アフィリエイト公告】 【アフィリエイトリンク】 を掲載しています。 9月に入り、少しずつ 涼しい気温になってきましたね。 (*^.^*)連日、30度以上だったなんて 信じられません~♪ 我が家の、高糖度ミニトマト 【シュガリーテール】 まだ…

【かがわ】【さぬきビール】本格派ドイツビールを味わう!隠れた地酒をご紹介!

最近は自宅にビールサーバーを置く家庭も増えて来ました!自宅で生ビール、クラフトビールを味わえるなんて夢のようですね(笑)。今回は、香川の地ビール【さぬきビール】をご紹介します。販売場所、楽しみ方など是非ご覧下さい。

【かがわ】地元民も食べてる定番お土産!香川の【名物かまど】

香川県のお土産売り場にありながら、香川県民が買いに来る…そんなスイーツ知ってますか?香川県の数あるお土産の中から【名物かまど】のおいしい情報をお届けします!

【日々のこと】ロキソニンが効かない!?頭痛には『生理鎮痛剤』を試してみて~男性もウェルカムな効果とは♪~

動くとツラい…、めまいや吐き気。ズキズキ頭痛は耐えられませんよね…。ロキソニンを飲んでも効かないことってありませんか?実は、体質によっては同抗炎症作用のある【イブプロフェン】の方が効く人もいるそうですよ。薬が効かない時の対処方を、自己流では…

【育児】レトロゲームは、親切設計じゃない(笑)。~忍耐が試される小学生~

※このサイトでは 【アフィリエイト公告】 【アフィリエイトリンク】 を掲載しています。 今週のお題「やり込んだゲーム」 お久しぶりの今週のお題。ゲームといえば、 我々30代後半世代は 【ファミコン】からはじまり 様々なゲームの機体が、次から次へと …

【にゃんこ】緊急事態宣言!完全室内飼いで猫ノミ大発生!?

完全室内飼いのはずなのに…猫ノミがついていたらどうしますか!?猫ノミは低温にも耐え、餌がないままでもサナギで数週間は生きれるそうですよ!手ごわい猫ノミの駆除の方法と見逃さないでほしい!ネコさんからのSOSサインをお伝えします!

【ゆる菜園】雨。。。雨、雨~…。台風9号の残した爪跡

台風9号が通過後、丹精込めて育てたシュガリーテールが悲惨なありさまに!!果たして、復活なるか!?

【本レビュー】やせたい人は食べなさい/株式会社SONOKO著 ~SONOKO式献立の効果とは?~

『やせたい人は食べなさい』がリニューアルして再出版されました。今流行のダイエットと比べながら【おいしく、楽しく食べる】をテーマに。健康的な体づくりの方法を、鈴木その子考案のSONOKO式の観点から考察します。

【ゆる菜園】シュガリーテール、初収穫!糖度はいかに!?

2月に種まきをした【シュガリーテール】ようやく、初収穫となりました! 高糖度トマトのお味は!?トマトを甘く育てるコツについてお話します!

【レビュー】プリンター壊れちゃった!?洗浄カートリッジで簡単クリーニングしてみよう!【EPSON編】

年に数回しか使わないという…【プリンター】ユーザーのあなた!!やばいですよ。…目詰まり。ガンコな目詰まりには洗浄クリーナーを試してみて。今回は、【半年前】にプリントできなくなったプリンターがクリーニングで復活するか試してみたいと思います。

【育児】星座早見板の使い方が分からない!?夏の夜の星座観測に必要なもの

小学4年生の夏休みの宿題に【星座の観測】はありませんか?星座の早見板ちゃんと使えますか?(笑)。星座の観察に必要なもの、星の見つけ方…ちょっとしたコツや私の失敗談をお伝えします。

【育児】レトロゲームをサブスクで!!ファミコン、スーファミを遊び放題!!【Switch】

※このサイトでは 【アフィリエイト公告】 【アフィリエイトリンク】 を掲載しています。 ふと、 【pop'nツインビー】 がやりたくなった!!! 懐かしい子供の頃のゲーム。 機種は、ご存知任天堂 【スーパーファミコン】 レトロゲームは、 ゲーム機やソフトを…

【育児】ニンテンドーオンライン利用券をお得に買おう!【楽天ブックスで買ってみた♪】

※このサイトでは 【アフィリエイト公告】 【アフィリエイトリンク】 を掲載しています。 ニンテンドースイッチを ご利用の皆様! 【Nintendo Switch Online】 (ニンテンドースイッチオンライン) に加入済みでしょうか?? (^v^) スイッチは オフライン…

【レビュー】フライマグネット!海外からやってきたデキるヤツ!?ニクバエよさよなら~

あたたかくなってくると、すぐに虫が沸いちゃいませんか??なかでもハエ!!不快、極まりない!!大きな黒いハエはコ●エホイホイじゃとれません。 海外からやってきた【フライマグネット】をお試し☆大型バエならおまかせ♪ 果たして、その効果は!!?

【レビュー】ピアフロスでピアスホールをお掃除♪気になる匂いにさようなら~

つけっぱなしのピアス…。それって、クサくない??大丈夫!?それって、ピアスホールの中が汚れてるのかも?ピアスホールのお手入れ用品、【ピアフロス】をレビューします!使用方法や感想をまとめましたーー!!

【育児】夏休みはマイクラしようぜ!switchのマーケットプレイスで、ずっと波マーク(ロード中)が続く時の対処法!

マイクラマーケットプレイスで期間限定、夏の感謝祭やってます!Switch、マイクラマーケットプレイス…ロード長すぎませんか!?いつまでも波マークが消えない。画像が出ない…。そんなイライラを解消する方法を考えてみました!

【日々のこと】【ゆる菜園】必殺!?Uターン誘引ッ!!!~結実と問題発生?~

背丈の低い品種(芯止まり)だったはずのシュガリーテール。予想だにしない伸び方に驚愕です!!どうしたもんかな。ミニトマトの誘引について考えます。

【レビュー】コスパ最高!防水シーツ(パッド)で洗濯楽チン!!ねことおひるね/防水パッド

ペットのそそう、子供のおねしょ。そんな時に真っ先に思いつくのは【防水シーツ】ですよね!!でも、いざ探してみると…●大判がない!●値段が高い!と迷ってしまいます…。うどんねこがおススメするのは、シーツではなく。【防水パッド】です!百聞は一見にし…

【日々のこと】【ゆる菜園】お花が咲きました!~シュガリーテール育ってます!~追肥編

種から挑戦中!甘いミニトマト『シュガリーテール』無事に花が咲きました!そろそろ追肥の時期です。おすすめの肥料、与える時期しらべましたーー!

【にゃんこ】猫の粗相(そそう)には理由あり!?トイレソムリエ猫様が参る!!

ある日突然の猫の粗相!びっくりしますよね。うちは、お布団でよくやられるんです…。くさい、臭い。洗い方どうしてますか?病気かな?イタズラ?もう、治らないの??粗相の理由。考えてみませんか??

【かがわ】うどん県はそうめんも『うみゃい』!!通はつゆにこだわるべし!!

うどんで有名な香川県ですが、【そうめん】にもこだわりがあります!観光地、小豆島で作られるおそうめん。【島の光】は香川県民のおなじみの味。おそうめんにかかせない【つゆ】と合わせて、うまげな情報をお届けします!

【日々のこと】全世界中が泣かされる!真夏の夜の鉄板ソングっ!!!ぷ……

一度聞いたら忘れられない。そんな1曲ありますか??誰でも知ってる、有名なあの曲をご紹介します!もしかしたら……聞こえない!?なんてこともあるかもしれません!!?

【日々のこと】ストレスを感じてる人は、雨の日を楽しむべし!Singin' in the Rain

雨の音を聴いてみたことはありますか?実は、雨音にはリラクゼーション効果があるそうですよ。雨の日の効果的なリフレッシュ方法をお伝えします!

【日々のこと】【ゆる菜園】シュガリーテール定植へ。ほったらかしにも、程があるの巻

高糖度シュガリーテールを種から育てています。今回はポットから、プランターへの定植です。夏野菜は今の時期が植え時です。あなたも、ベランダ菜園挑戦してみませんか?

【日々のこと】なんだかんだで、しんどい日は。だいたい、体調が悪かったんだなぁ…と後で気づくパターン。

やる気でない…まさに今の私。口内炎に頭痛、倦怠感。 でも熱はなし(笑)。 しんどいカラダにお助けアイテム。すやすや安眠グッズまで!どどんとご紹介。

【育児】朝の支度…『早く して!!』を言わない。~誰にも言えない、起し方~

新学期も一月たちました。学校に慣れてきた今からが気が緩む時!子供が朝、なかなか起きずにイライラしてませんか?ちょっとしたコツで朝の時間がスムーズに進みます。育児本には書けない型破りな方法ですが、あきらめる前に試してみませんか?

【ブログ】ブログで副収入を考えると、挫折する話。~運営1年目の現実~

雑記ブログ1年目の運営報告。やって良かったこと。失敗したこと。もろもろまとめました。アフィリエイト1年生のまとめ記事でーーす。

【育児】子供に人気のお弁当とは! ~ズバリ言うわよ!~地獄の見せあいっこ……

毎日のお弁当作り、お疲れ様です!子供が喜ぶお弁当って何だと思いますか?じつは、とっても簡単なんですよ!愛され弁当のコツ…内緒で教えちゃいます♪