ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【猫】2回目のお見舞い。医療費の支払いと、病理の結果!

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。




ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

永吉くんが入院して15日目
10/8に先生から電話。
お話がありますとのことで、10日に夫婦で病院へ言ってきました。

便りがないのは良い証拠、と。
初めての手術からドッカリ構えていました
( ̄▽ ̄;)
当日、帰宅用のキャリーを持っていったというのに。

『週末に、足を切断します。』

なんと、もうしばらく帰れそうにない。

せっかく温存した足。
やはり予後が良くない。

見るからに2倍以上腫れ上がって…。
素人目が見ても、異常だとすぐわかる。

痛いよね。

病理検査の結果

病理に出した骨盤、結果を聞く。

なんか、難しいことがいっぱい。

病名は、【骨肉腫】である。との診断。

悪性です。

【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
最新臨床栄養学+犬のマクロビオティック思想の特別療法食。
無料お試し&返金保証あり!


猫の骨肉腫は、犬とは少し違う

猫にとって【骨肉腫】自体が珍しい病気である。
犬に比べ、発症率が低い。
他に違うところ

  • 痛みが少ない
  • 転移が少ない
  • 比較的、予後がよい(処置後は回復する)

予後がよい、転移が少ないと言われ少し安心しました。希望はありそう。

転移はないとのことでしたが、骨盤にくっついていた足の骨の色が変わっていたので。
念のためにも足は切った方が良いとのこと。


右後ろ足を落とすことで、3本足のねこさんになります。

一旦、医療費のお支払い。

保険に入って無かったので( ̄▽ ̄;)
全額負担です。

54万円!!!!

楽天クレカで一括よ!(泣)

0と5のつく日はポイント5倍。
ちゃーんとエントリーしてきましたよ!


これが明細になります。



おー、高いと思ってたけど。
結構いろいろしてくれてたのね。

ちなみに…この明細に、入院費は含まれていません
退院の時に精算します。

永吉くんと対面

やっぱり、元気ない。
先生は威嚇もするんですよーって言ってたけど( ̄▽ ̄;)
壁際ギリでへばりついてて、動かない。
「えいちゃーん」
呼ぶと、ちらりとこっちを向いて…
すぐに、うつらうつらと眠ってしまったf(^_^;

太ももに大きく切られた手術の跡。
痛そうで辛い。
点滴と、輸血の管。
餌は置かれてるけど、食べてる感じがない…。

ちょっと痩せたよね(´Д`|||)
元気がない姿に、
2回目の手術なんて耐えられるの?と不安が頭を覆う。

帰りの車で夫婦会議

何回も体を切ることになってしまった。
痛々しい永吉くんの姿に、旦那はショックを受けていました。
手術をすると決めたけど、次に耐えられるのかな…。

11歳という歳を考えたら、寿命と考えて手術しない方が良かったのかも…??

私は、悪性リンパ腫で猫を看取った経験があります。
毎日、病院へ点滴に通いました。
なにもできず、ただ日増しに弱っていく姿を見るのもとても辛いです…。

足の切断後には
抗がん剤】治療を勧められています。
3週間に一回。合計6回の治療です。
肺へ転移する傾向が見られ、転移が分かってからでは何もできないそうです。

それにも、えいちゃんは耐えれるか??

一生懸命考えてみても。
でも…。
でも…。
と、2転、3転。

予後は良いという言葉に期待して、週末を迎えたいと思います。



○○追記○○
記事の公開が遅くなってしまいました。
本日午後(10/14)、後ろ足の切断手術を行いました。
病院から連絡があり、
「麻酔からちゃんと覚めて、とっても元気です。」
あの子のことだから、威嚇でもしたのかな?
(*´ェ`*)
と、夫婦でほっとしております。
後日、お見舞いにいきますので、またご連絡します。