ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【猫】骨肉腫からの復活!!永吉くん、退院しました! 

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。

フロントラインプラス ノミやマダニの駆除に対象商品は全国配送無料



11月5日、やっと退院。

ご心配いただいてました、その後。
やっと、退院できました!
よく頑張ったね!(≧▽≦)

今の病状

貧血は、安定している。
膿んでいた傷口は、まだ経過観察が必要。

傷口ですが、まだポッカリ空いたまんまです…。
以下、画像出します。苦手な方は注意です。






うんーー( ̄□ ̄;)
こんなに、丸出しだとは思ってなかったよ!?


連れて帰るのは嬉しいけど…
お世話できるか!?(汗)

1週間後に、診察(11月12日)

病院では、1日に2回。生理食塩水で傷口を洗って、傷口を保護する薬を塗っていました。

おうちでは、洗浄ナシ。塗り薬だけで良いとのこと。
ただし、化膿してるようなら、また洗浄が必要らしい。

傷口は、触っても痛くないと聞いてホッとしました。
指で軟膏塗るの、痛そうだったからさ( ̄▽ ̄)
エグい

さようならの時間

お世話になりましたと、看護師さんと受付のお姉さんに挨拶。

受付のお姉さん
「撫でると、ゴロゴロ言って、とっても可愛いですね…。元気になってよかったね!」

看護師さん
「しんどかったね!いい子だったよ!もうちょっと頑張ろうね」


おお…。こんなに大事にされて、えいちゃんは幸せだなあ…
( ;∀;)
さあ、みんな待ってるよ!おうちに帰ろう!!

車の中で事件発生!!後悔!!

私は、このときに失敗したんです。
お迎えにあたり用意しておいたキャリーが
野菜入れる、集荷用のコンテナキャリーだったんです!!

うちのペット用のキャリーは、前面しか開かないので…。足に傷があると入りにくいかなと。
思ったんですよね。

3本足なんで、ジャンプはできんだろう。
と、思ったのが甘かった!!


みなさんも、
お気をつけ下さい。

動物、凄いです!!( ; ロ)゚ ゚

1時間、片手で押さえつけながら帰りましたよ!!
(T▽T)
その間、唸りっぱなし…。

帰宅後、ペットキャリーを即ポチりました。

家での様子

新しく用意した、ベッドにも見向きもせず。
馴染みの寝床へ、ソッコーダイブ。

リラックスしてます。


同居猫とはしばらく隔離…。ですが、
猫ドア越しにお見合いしてたので、一瞬会わせてみることに…。

まさに驚愕のまなざし……

見事に
「…誰やん…!!!!?」
状態でした(笑)。

れもんちゃん、お馬鹿ちゃんだからなア…
( ̄▽ ̄;)



土曜日に、地元のかかりつけ医へ受診

寝床のタオルに白い粘着物が着いてるのが気になって…。病院を受診。
(ここで、紹介してもらって、大きな病院で手術となりました。)

化膿はしてなかったです(^o^;)ヨカッタ

生理食塩水での傷口の洗いかたを教わりました。

おうちでも、洗浄した方が安心ですよね
(*´・ω・`)


あと、投薬!
入院してたときは、餌に混ぜて(粉状にして)与えてたらしいけど、家じゃ全くダメ。
抗生物質なんで、絶対飲ませたい!(>_<)

ワンちゃんと同じように、口の中に直接入れてる。

が、すご、暴れるので…また噛まれるかも
( ;∀;)
と覚悟してましたー。

先生に相談すると、投薬用の餌があるとのこと。

半生タイプのフードで、真ん中に薬を入れる穴が空いてます。
薬を入れて、口を閉じ。餌として与える方法です。

お試しに、数個いただきました。

追記…えいちゃんは見向きせず( ̄▽ ̄;)
失敗ですーーーー



生活レベルはどうか??

今のところ、これがダメで手がかかる。というところはありません。
トイレも自分でできるし。
餌も食べれてます。

幸い、えいちゃんは傷口を気にしないので。
毛繕いで傷もなめず、カラーをつけずに過ごしています。

詳しい、生活の様子は後日お伝えしますね!
最後まで読んでくれてありがとうございました(^-^)


ペットフードを選ぶならペットゴー!商品点数3000点以上、8000円で送料・代引き手数料無料♪