ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ゼロ感からはじめるスピリチュアル日記】健康を考える

ブログアイキャッチ
※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


目次


スポンサーリンク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高次からのメッセージ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【健康について考えましょう】

こないだ、ちぃっと
具合が悪くなりまして

それ以来、このカードが
出てくるようになりました。

エンジェルアンサーオラクルカード
【健康になります!】

\使っているのはこのカード/

公告

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

熱中症になった

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

熱中症のイラスト

熱中症になったのは
【4月のはじめ】
春の始まりにしては
めずらしい
病気ですね(笑)


荒れ荒れの畑の
草を引っこ抜き、

いわゆる【野焼き】
をしました。


コレを盛大に燃やしました



気温が15度程度だったと
思います。


朝から正午まで、その辺の
落ち葉なんかも
ぜーーーーんぶ
きれいさっぱりと
燃やしたところで!


【頭、
 痛てえええええええ!!】


と、なったワケです。


これは、
熱中症にちがいない!!!


そう思って、ロキソニンを飲み
休んでも
治らず!

なんなら、吐き気もひどく
なってきた……


夕方には、何もできない状態。



運が悪いことに
その日は木曜日で(笑)

かといって、明日の朝まで
とーてい
我慢出来そうにない!


わたし、普段から
医者に行くのを
無精するタイプ。

【病院行く!!】

これは絶対ヤバいやつだ!

と、
夜間救急に駆け込みました。

公告



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

熱中症じゃなかった?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

病気のテディベア

受付を済ませて、
看護師さんに状態を伝える。

熱なし。

相変わらず、頭痛と吐き気


他に症状は?
と聞かれて、特にないです
と言おうとした時。

看護師さんに【血圧】
測られそうになって思い出した。


【私、血圧高いんです】
( ̄  ̄|| )


実は、4年ぐらい前から
会社の検診でも
ひっかかっていた

何度、測りなおしても
150やら、160やらで…
病院につくように
言われていたのだった。


案の定……

何度も何度も測りなおされる。


 ああ…
\やっぱり高いんだ…/
   ( ̄ω ̄)


その後、先生が来てくれる。

『うどんさーん、
とりあえず、点滴しますー』



よかったー、これで
熱中症よ、さらば!
ε=ε=(; ̄▽ ̄)

安堵したその時……


『今から、
脳のCT撮りますねー!』



…は????


なぜ、脳の???!!

 熱中症って脳ミソで
\ 分かるの?? /
   (º □ º l|l)


スポンサーリンク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CT撮る理由

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

点滴しながら、着替えさせられる。

この点滴、全然効かない
( TДT)


『うどんさん、まだ頭痛い?』

先生に聞かれる。


『痛いですね…』


『吐き気はどお??』


『吐き気…吐き気は…まし
 かもしれないですけど…
 気持ち悪いです』
(満身創痍)


『あのねー、うどんさんねー。
 くも膜下出血】かもしれない。
 念のために検査しとこうねー。』



くもまっかしゅっけつ……
  (´・_・`)


って……
あの……

頭の血管切れるやつ???
Σ(゜ロ゜;)

公告



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CTの結果は……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

問診票の写真


とにかく安静なのかな。
車椅子でCT室まで移動ー。
(自分より年配の方に運ばれるの
ほんと申し訳ない……)

\重くてごめんよ/
  ( ̄ω ̄;)


CTなんで、早い。
あっという間に元の場所に
返される。

そうこうしてたら、

『うどんさん、MRIも撮ろう』

と。


先生……、
私お金そんなに持ってきてない
かもしれんのですが……??
(´;ω;‘)


CTじゃ細部は分からないそうで。
帰ってから、どうとかなると
いかんから…らしい。

 
そう言われると
\怖いじゃんねぇ/
  〣( ºΔº )〣


そんで、すぐさまMRI室へ。

(正直、ちょっと横に
させてほしかった……
休憩ください)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

驚きのMRI!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私、過去に何度かMRI撮った
ことあるんだけど

なんか、今回凄かった!!!


手足、
痺れた!!!!!



手の指先、足の指先から

電気出てるの

分かる!!!!!


こんなの初めてよ!!!
Σ(゜ロ゜;)


アレかな。
スピやってるから

松果体

ビンビンやったんやろか?(笑)


あとねー、
MRIって長いじゃない?
(30分くらい?)


いつもだったら、
寝ると思うんだけど。


目を閉じると


まぶしいくらい光が
見えるんよね…


 よけい頭
\痛くなるわ…/
 ( ̄~ ̄;)

なんで、
めっちゃ
一点を見てた……
(狭いトコが平気で良かった……)



嬉しかったのがひとつあって、
【光】の他にも



こんなのが見えたのww

不思議な光
ぽやぽや~


私は【お稲荷さん】だと
思ってる
(*´∀`*)

心配してくれてるのかな~
って。


最近思ったんだけど
神仏って、ほんとに
得手、不得手があるんだね。
お稲荷さんも助けてくれてる
感じじゃなかった。
じっと見てるっぽい。

そうだよね、うちのお稲荷さんは
うきうき楽しくって
家庭向きだもんねー。



この、MRIについては
ちょっと謎です
( ° ∀ ° )ノ゙


もし、このブログ見て

【同じだよー!!】
って方がいたら
お話聞きたい!ですww

スポンサーリンク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

帰れない……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夕方のネコの写真

CTは結果早かったのに、
MRIはなかなか結果がこない。

吐き気は止まったけど
頭痛はひどいまま…


ちょくちょく、
血圧を測られる。

『まだ高いですか?』と
聞くと

看護師さんが
『そうですね』
と教えてくれた。


ここに来た時
血圧は
176/99
だったそうで。

今、血圧を下げる薬を
点滴の横からいれてもらって

160ぐらい。

トクホも
ビックリですね…


自覚なかったけど
170とかは
相当高いらしい……
 (´・ω・`)


もしかしたら、
1泊するかもしれないね。
なんて脅される…

それは、ちときついなー
(; ̄Д ̄) 子が……




MRIの結果到着!

『うどんさーん、』


『脳、きれいでしたよ!!』


\よかったーーー!/
  (= ̄▽ ̄=)


『まだ、頭いたい??』


『かかりつけで血圧の薬
 もらってねー!!
 絶対飲もうねーー!』


\はーーーい/
  ( >﹏<。)

公告



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夜間救急は高いです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結局、血圧が高いことが
原因であろう。
という正直

原因不明

で帰宅


分かってたけど、
夜間でMRIとCTは
ヤバイわ
( ̄□ ̄;)

高い、勉強代でした……


4年も前から
血圧が高い状態が続いていて、

今回だけ、こんなに苦しい目に
あった。

それは、何がきっかけだろう?



実は。

【血圧が高いこと】については
2週間ほど前に
家族と話していたんです。

私の実家は高血圧の家系で
たまたま
家の血圧計で測ったら
やっぱり、高くて(笑)

心配された母から
血圧計を貸し出されて
おりました!


しかし、不精な私は…
それを使うこともなく
今日まで放置していたんです。


病院から帰宅し。


くも膜下出血
について検索してみました。


1/3が死亡

1/3は社会復帰できる

1/3は生存できるものの
 後遺症を持った状態


くも膜下出血の予後
3分の1のルール

osaka.hosp.go.jp
大阪医療センターHPより


くも膜下出血
おこした人の
半数以上が

今までと同じ生活はできない
ということ。



先生が心配してくれて
良かった。

ちゃんと、安心できる


今回は何もなかった。

でも、近しい未来で
起こるのかもしれない



検査までの間、
2週間前のあの日からも。

実は何度も出血しそうに
なってたのを、
大きな力が守ってくれてた
のかもしれない。

公告


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スピでみる健康について

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヨガをする女性

人は生まれてくる時に
ざっくりと人生設計してくると
いわれています

本当に【ざっくり】で
学びたい所だけちょっと、
詰めてる感じだと思う。


【病気】もプランに
含まれています


【病気をプランに
   入れる理由】は

その病を経験することで
 得られる学びがあるから

あなたが病になることで
 誰かの学びになるから

魂が肉体を離れるための
 手段(最終地点)


などが理由になります。

もちろん、人生十色。
このほかの理由もあるでしょう
( ^ω^)


障害を持って生まれたり、
難病を抱えたり…

そんな人生を歩まれる方を、
スピリチュアルの世界では
勇敢な魂といったりする
みたいですよ


私はそのあたりに
触れるのは自信ないです…
(;・∀・)


やっぱり、誰だって
何にも縛られずに生きたい
と思うとおもうので……


話を戻しましょう!

【病気になる】
事を、


魂のプランの中に
入れていないとしたら…


その【病気】は防げる
可能性があるということです。


じゃあ、どうすれば
【防げる】のか?


それは、
【日々の選択の結果】
である。

ということに
なります。


公告



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体に良いことを選択する

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

野菜の写真


まあ、当たり前ですが(笑)。

世の中で、科学的にも良いと
されてることは
健康な体をつくるでしょう。


その他、
個人でされてるマイルール。

【体に良い選択】
は毎日少しずつ
アナタの体に蓄積されていく。


今、何か病を抱えていても

今日、

今から、


自分を想う選択は
必ず、アナタを健康に
していきます。


【何もしない】
よりは、
良い結果になる。

 まあー
\これも当たり前/
   (*^.^*)



そんな、当たり前のことが
できないのが
人間の変なトコです(笑)。


今よりちょっただけ、

歩いてみたり
食事を変えてみたり
睡眠を増やしてみたり


それだけでもいい。


そんな、ささいなことの
積み重ねで
【未来の自分】が
作られる。


このたびの気づきは
シンプルなものでした☆


みなさまも
お体ご自愛ください。
(*´∀`*)


公告