ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ダイエット中】野菜の値段高騰中…。なあああああにい!キャベツが1玉400円だとおおう!?

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。



ダイエッターの相棒に裏切られたああ(´Д`)
いや、買えない…買えないっすわ。

そんな謎の草、食う訳にはいかんしな( ̄▽ ̄;)

緊急!!キャベツに代わる代替食品を考える!


その1 もやし!

コスパ   ○ 1袋20円~
デメリット   すぐに傷む(買いだめ不可)
低カロリー、低糖質でダイエット向きの食材。食物繊維が便通をよび、ビタミンが脂肪の燃焼を助ける。

もやしをボールに入れて塩コショウ、ちょっぴり味覇(ウェイパ~)で味付け (´- `*)モヤシスキ
そしてレンチン

しかし、腹を満たすには2袋必要。

その2 豆腐!

コスパ   △
デメリット 飽きる
低カロリーで腹持ちがよい。これも、脂肪の燃焼を助ける効果がある。

絹豆腐派の私…これ、うんまい(´- `*)
男前豆腐 信吾港町

キューピーの黒酢たまねぎドレッシングで頂く!

テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ 210ml キューピー

価格:339円
(2020/8/31 13:39時点)
感想(0件)


ちなみに一丁、500グラムσ(^_^;)テヘッ
総カロリー320キロカロリー
ダイエットになっているのかどうか!?Σ( ̄□ ̄;)

その3 豆苗!

コスパ   ○
デメリット 苦味がある
100グラムあたり24キロカロリーと低カロリーです。残った根を水につけ、日当たりの良いとこに置いとけば、また生えてくるそうです!

私は食べられない…( ̄▽ ̄;)
なぜか、吐いてしまう。味は良いんですがね…

* 豆苗に毒性はあるのか!?

○レクチンの可能性○

豆類などに含まれる毒性成分。といっても原料のエンドウ豆にはほとんどなくて、低毒性である。発芽して伸びてく間にほとんどなくなるので中毒になることは滅多にない。中毒症状は嘔吐、下痢、吐き気。
気になる人は加熱する。(熱に弱い)

○不溶性食物繊維が多い○

大量摂取すると消化不良をおこす。吐き気、下痢になる。しかし1袋ぐらいは全然オッケーらしい。

○ワーファリン服薬者は注意!○

豆苗には凝血作用があるので、食べるときは主治医に相談を!(血液サラサラにする薬を飲んでいる人は気をつけたほうが良さそうですね…)

うどんねこ的には、体質が合わなかったのかも( >﹏<。)

その4 青汁!

コスパ  △
デメリット 腹が減る!!

しかしながら、ダイエット効果は抜群!1食を置き換えダイエットとして利用するのもオススメ!


腹はへるよ!やけど、もういっそのこと青汁ですませたほうが生より得かもしれない。初回0円やし。。。(*´∇`*)

私は豆腐と、もやし推し(*´・ω・`)
しかし、食べにくいので…
泣く泣くキャベツ買ってます。
財布と相談しながら混ぜて食ってますよ☆


恒例の、晒し画像でます。閲覧注意。




運動全然できてません(==;)ゴメンナサイ
体重57.9キロ
変わったことといえば、20日から仕事に戻りました。これも運動といえば、運動かもしれない。