ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【日々のこと】大好きだったおじいちゃんが、実際かなり『かぶいていた』話

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


今週のお題【おじいちゃん】
こちら、わたくしのひ祖父。

小さい頃からよく遊んでもらった記憶があります。
私が高校生の時に亡くなりましたが
いつもニコニコと、誰からも好かれるような人でした。
小さい頃は大好きだったおじいちゃん。
おじいちゃんが…今。いざ思い返してみると( ̄▽ ̄;)
なんだか、とても【かぶいていた】ように思います…!!

じいちゃんてこんな人
戦時中、何だかんだで検査に落ちた。満州でコックとして任務につく。故に趣味、料理。
帰国後、旅籠屋を開く。

で。

ここからが、面白いトコ( ̄▽ ̄;)

じいちゃんのヒミツ その1
ガッツリ女装していた!!
田舎の旅籠屋なんて楽しみがないだろう…というサービス精神を発揮!自ら芸子となり、舞えや歌えやで大いに盛り上がったらしい。地元のお祭りでも披露するほど…名物じじいだった(^_^;)

恋はいつでもー初舞台ー♪ヾ(^^ゞ)
じいちゃんのヒミツ その2
盛り上がってた旅籠屋をあっさり廃業!
せっかく手掛けたお店を、あっさり閉めてしまう。
次はうどん屋。その次は柿農家、食料小売店と商売を転々とする…。
飽き性が凄かった。熱しやすく冷めやすいの典型的な人。
讃岐うどんお試しセット【送料無料 1,050円】うどん6玉+濃縮つゆ付き

じいちゃんのヒミツ その3
川から石を運んで、すげー庭を作った。
今はとっちゃダメですよ(^o^;)怒られちゃうからね!
何年もかけて、一輪車で石を運んで庭園風の庭を作っちゃいました!

昔はよくココで遊んだなあ(⌒‐⌒)
今じゃ、手入れするのが大変だから…植木の殆んどを処分しちゃったんだよね。
道行く人が、覗かせてくださいって言ってくれるくらい素晴らしいとこだったよ!

桜に、ツツジ。金魚に竹林。
おお、ジブリっぽいね。

とにかく、新しいことが好きで負けず嫌いなじいちゃんだった。
川へ行けば、私のことそっちのけで。
シャチのフロートと格闘するし。

↑どうしても、乗りたかったっぽい。

3輪の電動バイクに乗ってこんぴらさんに行き、充電して、戻ってくるとか(笑)出川か!

会合の帰りに酔いつぶれて田んぼで寝てたこともあった。言い訳が「狸に化かされた」というのは子供ながらに唖然でしたわ…。

もう亡くなって何年もたつけど、話に出てくることは良い思い出ばっかり。
自分も年老いて、人に語られるときはそうありたいと。うどんねこは思います(*´ー`*)

長々と、お付き合いくださりありがとうございました。