ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【猫】家猫に噛まれて…リンパ管炎!画像あり

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


おばあちゃんみたいな手でごめん(笑)。
人差し指の下から手首に向かって、赤い筋が見えますかー??
コレはリンパ管炎というらしい。

こないだから、
うちのにゃんこ調子悪くて…(~_~;)
お薬飲ませる時に、
歯が当たったんかな?
と、思う。

ほらほら、こんなちっちゃい傷で。

完全室内飼いと、油断大敵!

痛いっす。

夜に、噛まれたとして。

夜に謎の悪寒で苦しむ(熱はない)
↑リンパ管炎の症状のひとつ!

朝は傷口は
1センチ
ぐらいは腫れてたかもしれない。

昼休みには手首まで線が延びて…。

3時頃は肘まで、
痛みと赤みがΣ( ̄ロ ̄lll)わお!
↑怖くて、ここで病院行きました。


今、脇のきわまで
赤い線が延びてきてます…。
(指も腫れてきた)

抗生物質をもらいましたが、
明日の朝の様子を見て良くなければ、
もっかい受診しようと思ってます。

消化器の先生しかいなかったんだ…。
( ̄▽ ̄;)痛いのがつらい…


Google先生で見てみたら、
虫刺されでもなるみたい。


細菌がリンパに乗って広がるのは、
とっても早いです。
抗生剤が必要ですので、
同じだー!って人は
病院行ってください(^o^;)