ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【日々のこと】絶対にやってはいけない!!二日酔いの治し方!

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


もう、絶対にのむもんか!!
と、…

何度思ったことでしょう(笑)。


それでも飲んじゃう。

こないだ、二日酔いで地獄をみた。
36歳です。


そんなに無茶な飲み方をしたわけではない
ハズなんですが( ̄▽ ̄;)

吐き気
頭痛
ふらつき
と フルコースで目覚めた次第。

いやいや…私。
寝込んでる場合じゃなんですけど。



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
苦しい二日酔い、なんとかして!
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

誰でも思いますよね(;^_^A

特に仕事や、大事な用事が控えてる時は
一刻も早く回復したい!

【絶対にやってはいけない!二日酔いの治し方】
を お教えしましょう!


胆石とつわりを経て編み出した荒業です。
完全自己責任で、お願いします(笑)

いま、苦しみつつ…
この記事まで たどり着いた人もいるかもしれませんね。


目次


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

一般的な 対処法

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

  • 水分をとる
  • 胃腸薬、頭痛薬を飲む

ただ、ひたすら耐える
のが対処法です。

>>>>>こんな時は 病院へ ! <<<<<

ひどい頭痛
嘔吐が続く
【脱水】

吐血する
タール便がでる
【嘔吐の刺激で、内臓が傷ついている場合がある。手術を必要とする場合も!】

意識がもうろうとする
【急性アルコール中毒の場合は、命のキケンがあります】

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

二日酔いにならない、飲み方は?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

  • 水分を取りながら、お酒を飲む

【脱水を防ぐ】

  • 食事を取りながら

【アルコールを分解するための、栄養を取る】

  • ちゃんぽんは避ける

【飲みすぎを防ぐ】

  • 急がず、ゆっくりペースで飲む

【急激なアルコール濃度の上昇を避ける】



\\では!まいります!!//
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

絶対にやってはいけない、二日酔いの治し方!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

1、とにかく 吐く! 出す!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【食事を一緒に…】と
よくいわれますが( ̄□ ̄;)


消化されとらんもん…よっけでてきますやん…??

【冷たい酒】+【脂めし】

【酒】+【汁気吸うやつ】


これって、ずっと胃にいると思う。

あと、酒と水を一緒に取ってたら
胃液薄まるから…
消化遅れるよね( >﹏<。)


体は、アルコールを出したがってるから、吐き気止まらない。

自然な体の反応なので 吐くのはオッケー!


やっては いけない!!
‿︵‿︵‿︵‿ヽ(°□° )ノ︵‿︵‿︵‿︵

指、入れて吐く!!


とにかく、中身全部出します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
指を入れて吐くと、口やのどを傷つける恐れがあります。
無理に吐く行為は 
逆流性食道胃炎を引き起こす原因になります。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


吐き気に任せて、吐きます

落ち着いて、気持ち悪いけど…吐けない
そんな時は
【水を3ごっくん程 飲みます】

そうすると、
内容物が、水にのってでてきます。

後は、ひたすら 繰り返します。



◎◎目指すは アワの領域◎◎

吐いてると、何も出なくなってきます。



なんかの液体

胆汁【黄色緑色のにっがーーーい液】

アワ


胆汁ゾーン、できればアワまでいけば

もお、なんも 出てこないです!( ̄▽ ̄)

下からも、ガマンせずにどんどん
出しましょう!!


2、薬飲んで、寝る!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おススメは
【生理鎮痛剤】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
生理用の薬は
頭痛も
吐き気も
痛み止めも

…なんだかんだと、いろいろ効きます。

ロキソニンは胃に負担がかかるので
避けたほうが無難です。

とりあえず、1時間寝ます。
睡眠もアセトアルデヒドの分解に必要です。


やって ほしい !!
‿︵‿︵‿︵‿ヽ(°□° )ノ︵‿︵‿︵‿︵

寝る前に、やって 欲しいこと!


もし、寝るまでに余裕があるならやってみて 欲しいことがあります。

これをすると、目覚めが良いのでおススメですよ
\("▔□▔)/\("▔□▔)/\("▔□▔)/♪


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

肩、首 、頭を もみもみ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
飲酒が原因で【肩こり】【筋肉痛】
になるって
知ってましたか??

原因は2つ!

●過度の筋肉の緊張・収縮が起こるから
飲酒で崩れた体のPHバランスを戻すために、
呼吸の回数が増えるため
首周りの筋肉に負担がかかる。


●筋肉疲労
アルコールを分解するためにビタミンB1が消費されます。
疲労回復にもビタミンB1は必要ですから、
疲労物質が体内に 留まることになります。


肩こりで、頭 痛くなる人!

ツライよね!!(T▽T)

ぜひ、揉みほぐしておきましょう。

私は 首の下にテレビのリモコン置いて
【天柱】をグリグリします
(*´ェ`*)カーブがちょうど ええんよ…

丁度 よいもの↓

【風池】【肩井】
【曲垣】【天柱】
が効きます!!


やって ほしい !!
‿︵‿︵‿︵‿ヽ(°□° )ノ︵‿︵‿︵‿︵
温めると 効果的♪

使い捨てのカイロで充分です。
揉み+温める
とコリがさらにほぐれます。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

お湯を 飲む

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

吐くと、脱水になります。

飲めるなら、水よりも【お湯】がいいです。


おへそ

の周りには 二日酔いに効くツボが集まっています♪

お湯を飲み、温めることで
【へそ灸】と同じ効果を期待します。

使い捨てのカイロを使っても 
良いですヽ(^Д^)ノ

おススメは、【小豆 カイロ】
遠赤効果で ぽっかぽかです。*:☆。:゜☆。

作り方や、効果は 過去記事を!

\\ダイエットにも//
  ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
inakamono88.hatenablog.com



3、さて 目覚めは いかに??

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たいていの場合、これで
小学生の相手しながら家事をこなすレベルに復活します。

具合が悪い人は、無理せず 休んでください。

それしか、できねぇ…( >﹏<。)うう…

経口補水液で水分補給を忘れずに。



\やっては いけない!!/
‿︵‿︵‿︵‿ヽ(°□° )ノ︵‿︵‿︵‿︵

と、お知らせしましたが。

ホント、無理に吐くのは体に良くないです。
過食嘔吐繰り返す人は、
歯が溶けちゃうらしいですよーー(″ロ゛)怖


年末年始、有意義な時間を過ごすためにも

酒は飲んでも

呑まれるな

(調べたけど… 誰の言葉か分からんかったわ…)