ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【日々のこと】なんだかんだで、しんどい日は。だいたい、体調が悪かったんだなぁ…と後で気づくパターン。


※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


今週のお題「やる気が出ない」


目次

スポンサーリンク



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

久々のブログ更新です!(´∀`)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

この1週間ほど
体が【なんとなく重い】状態でして。

コロナ禍なんで体温は測ったんだけど
【平熱】………。


普通に、仕事行って
家事して。

【なんとなく体調が悪い】
っていうのは、ほんとにクセ者ですよ。



そうこうしてるうちに

でっかい口内炎3つもできて。

\いたたたたたた!!!!/
   ヽ(*。>Д<)o゜


首の筋がパンパンにはって、

当然のごとく 【頭痛】


口内炎でご飯が面倒くさくなり、
それでも腹へるんで。
何か食うと

胃にもたれる……



完全なる、
体調不良!!



それでも、熱はない(笑)。

↑↑こうなると
体調不良なんは、自分の心の甘えなんじゃ…??
(″ロ゛)

と、思ってしまう。


2日間。
仕事から戻ってバタンキューを
繰り返した後

復活いたしました。




朝、目覚めた時の
【体の軽さ】

おお、
健康とはこういうこと…!
(o ° ω ° O )

めちゃくちゃ、悟った(笑)。



【なんとなく】
だるい。

眠い。

やる気が出ない。


あなたの、その【なんとなく】
疲れた体からのシグナルかもしれませんよ?



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今回の お助けアイテム

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

====================

口内炎

====================

口内炎が とにかく辛かった…
(×﹏×)

歯茎と頬の境目のとこに
できてて、常に痛い。

ビタミン剤をとってても
治ってる感じしないー…。

ロキソニン飲んだら
ましな気がして飲んでました。

買い物に行ったついでに
薬を購入。

コレが、良かった!

森下仁丹
【デンタルクリーム】

【局所麻酔作用】
ってのが、この薬のウリですね。

これつけたら、しみずに
ご飯が 食べられます!

\感動!!/
 °(°ˊДˋ°) °


舌に着くと、ジーーーン…

こっ…
この痺れは……

劇薬
今治水を彷彿とさせる(笑)

 知ってますか…ふふふ
\  神経 殺し   /
   ( ̄ω ̄)


デンタルクリームは、皮膚に着いても
大丈夫なんで ご安心を。

口内炎だけでなく、
虫歯にも効く らしいですよ。




====================

小豆カイロ

====================

私は肩こりがひどくて。

辛い時には小豆カイロを使ってます。

レンジでチンして15分ぐらいは
あったか持続。

小豆のやさしい香りにも癒されます。
(*^.^*)


【小豆カイロ/みかんのかおり】

あずきカイロ みかんの香り 首 肩 ロングタイプ


【小豆カイロ/よもぎハーブ】

よもぎ蒸しカイロ・レンジでチンするお灸カイロ(薬草 あずきカイロ)【ぽかぽか よもぎっこ】つばき柄



コレをですね。
(・´ェ`・)

首、肩はもちろん。

頭や顔にのせると、

完全 寝オチ!!!
ですよ!!

頭痛のときも、
顔や、後頭部を温める
私は 楽になります。


頭、なんですけど。

体調悪い時。

ぐいぐい押してくと
ブヨブヨしてたり、
イテテテ!!ってなる部分が
あるんですよね。
( ̄□ ̄;)


プロじゃないんで、
断言できんけど。

いわゆる【悪い部分】
なんやと思う!

あっためると
【巡り】が良くなって
改善するんでしょうね。


温灸は
火を使わない【太陽】
も使ってた時期があります。


割高なのと、顔に使うのは怖いので。

\火傷することも…/
  〣( ºΔº )〣


ドコでも使える。
繰り返し使える。

小豆カイロに のりかえました(笑)。


おへそ周りを温めると
ダイエット効果が あるんですよ~
(*´ω`*) へそ灸♪


なによりも、
ほんとうに【香り】が良くて♪♪

うちは子供も取り合いです……!

スポンサーリンク


====================

パイオネックス

====================

セルフ針治療ですね。

完全自己責任です。
また、資格を持たない人が
誰かに施術を行うのは犯罪となります。


円状のシートに針がついたもので
簡単に セルフ針治療を楽しめます。

針の長さも いろいろあります。

私は、
0.9mm
1.2mm
を試したことがありますよ
(*^^*)


1.2mmは 刺す場所によっては
痛みを感じました。

0.9mmでは、ひどい肩こりには
物足りない 感じでしたね。


頭痛の時は
0.9mmを
こめかみや眉のツボに貼ってます。



注意していただきたいのが
長い針は、顔には貼らないで。

目を傷つけては いけないので…
(ノ△・。)おねがいします…



□□ツボとか分かんない…□□
と思ってませんか?

大丈夫です
(*≧▽≦)


耳かきみたいな細い棒
ぐいぐい押してみて
ジーーン…】と痛い場所
だいたい、ツボです(笑)。

目立たない場所なら
1週間ほど貼りっぱなしに
しとくと、驚くほど軽く
なりますよ♪


やっぱり、怖いよ
適当無理だよ…って人は。

一度プロの施術を受けてみる
いいと思います。

 私の行ってるトコは
\自宅用に印つけてくれるよ!/
   (〃・o・〃) 


最近は、オンライン
【セルフ鍼灸を教えてくれるとこも
あります!!





\【針】のない鍼灸を試したい方には/
話題の「美容鍼」を手軽に体験!ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)




\ピッ●エレキばんみたい…/
    (。・д・。)

↑↑↑↑↑
どうやら、【磁気なし】みたい。

ピッ●エレキばんで
かぶれちゃったことがある人も
安心して 使えそう



\ツボについて詳しく知りたい!/

【不調と美容のからだ地図】
amazonで試し読みできます♪


【ホントのツボがちゃんと押せる本】


\ついでに読みたい/
【疲れないカラダお得技
 ベストセレクション 最新版】
amazonで試し読みできます♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

寝るのが 一番

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ルパン三世じゃないけど。

『食って寝たら、治る』
これに 尽きます。

カリオストロ!/
  (`・ω・´)ゞ



安眠アレコレ
====================

面白 おやすみアイテム

====================

枕や、マットとは
ちょっとチガウ。

面白そうなアイテムを探して
みました!


【ルカス 浄化スプレー/ピロースプレー】

ホワイトセージと天然石
w浄化効果。

天然成分100%

天然石が選べます。
クリスタル
アクアマリン
アメジスト
シトリン
ローズクォーツ

 石ごとに香りが
\ちがうんだって!/
   (●′ω`●)




【アロマランプ】

【土日限定!全品P10倍】 アロマランプ アロマライト コンセント モザイク おしゃれ かわいい アロマ ランプ 照明 電気 ガラス ステンドグラス ピンク 青 緑 インテリア 雑貨 インセンス 香り 癒し 寝室 安眠 プレゼント ギフト 21220-21222

コンセントに挿して
使えるタイプ。

ディフューザーのように
手入れいらないのも
嬉しい♪♪
(*´ェ`*)


視線から外れた場所で
光るので、眠りにくくないです。



【おやすみグースピー】


呼吸のリズムを整えると
副交感神経が優位に働き
寝つきが よくなるそうですよ

くまちゃんにあわせて
呼吸すると
自然に呼吸が整うように
なっています。

\抱っこして使うんだって!/
    Σ(°ロ°)


呼吸のパターンは
2通り。
おやすみリズム
リラックスリズム

ちゃんと、カバーも
洗えて 清潔な仕様です。



【安眠チェッカー】


睡眠の質すらも気になって
眠れない…
人はいないですか?(笑)

手の平に貼って寝るだけ
浅い眠りか
深い眠りか
熟睡度が分かるアイテムです!
(*^.^*)


お試しでいろいろ
入ってるのもあります。

【送料330円 ネコポス対応可!】 男の身だしなみチェッカーシート ライフケア技研 試せる5種類! 【おもしろグッズ】



【ホワイトノイズマシン
 /エレクトマイクロファン】


ホワイトノイズには
脳が認識する音の変化をかき消す
効果があり、
静かで眠りやすい環境を
作り出し、睡眠の質を高めます。



リピートされる音は
脳を覚醒させてしまい睡眠の
障害となります。
しかし
エレクトファンマイクロは
一般的な同商品と違い、
独自のアルゴリズムによって
常に新しい音を作りだします。

ホワイトノイズ、風の音、海の音
など11種類のサウンド機能。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
まとめ
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

何もしたくない日は
ゆっくり しましょう。

カラダがしんどいと、
イライラもしちゃうしね。