ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【クラフト】もっともっと簡単に!もち手無しのウロカバー

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


ウロカバー、ウロバッグシリーズ最終章です(笑)。
今回は市販の袋を使ってより簡単に!

針も糸も要りません!!!!!

デメリットは、見た目がイマイチ(ノωヽ)というだけの
ウロカバーになります!

見た目が気になる方はこちらを。
inakamono88.hatenablog.com

inakamono88.hatenablog.com

レッスンバッグを縫ったことがある方なら全然大丈夫です!
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

では、参ります!


目次



もち手無し!超簡単!ウロカバーの作り方

材料

市販の袋
(たて長のものをご用意ください!)

ぼうし止めのクリップ
(クリップ部分が4個)

書類クリップ ×1

1、袋の上を切る

開け口を右にして、上を切ります。

2、袋の下を切る

開け口は右のままです。

たて、中央から左に5センチ程度とります。
そこから、左端までを切ります。

3、クリップをつける

帽子留めのクリップを布の上側につける。

(100均にも売ってますよ!
あらかじめついている紐は長いので、長さは調節して下さい!)

書類クリップは右下につける。
(硬いモノのほうがウロバッグを支えれるかな?と思います。)


完成です!!

市販の袋を使うので、防水生地のものでもお安くできちゃいます!(*゚∀゚*)

クリップが目立つのであまり見栄えはよくないかも…
でも、かわいい洗濯ばさみを使うと可愛く仕上がりそうです!
子供はすきだよね

とっても簡単なので急ぎの時はおススメです!

ぜひ、作ってみてくださいね!!