ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【今日の絵本】おふとん かけたら ~ あっ!うふふ が見つかる。ねんねの本 ~

おふとんかけたら より

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

基本データ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【タイトル】
おふとん かけたら

【作者】
かがくい ひろし

【出版社】
ブロンズ新社


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

タグ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【ストーリー性】☆

【文字の多さ】☆

【しつけ】 おやすみ絵本

【テーマ】どうぶつ 赤ちゃん絵本 寝かしつけ


【1歳頃~】



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あらすじ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ねんねの 時間。

だれが お布団に入っているかな??


たこさんが お布団かけたら?

くるくるぎゅう。
お布団に巻きついちゃう。


ソフトクリームさんが
お布団 かけたら?

とろーとろ
溶けちゃった!!


ちっちゃい ちっちゃい
アリさんが…
お布団 かけたら…

ニコニコ、笑ってる??


トイレットペーパーさんが
お布団かけたら?

ころころ。
あらら、紙がのびちゃった!!


豆さんが、 お布団かけたら?

土の お布団!!

すくすく。
芽が出て のーびのび。


最後は
おふとんさんと、まくらさん。

お布団かけたら
どうなるの??


ぬくぬく、あったかーーい。

にこにこ、幸せそうな寝顔。

おやすみなさい。

おふとんかけたら より


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ここが 魅力的!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ページをめくるたびに
あっ!と指差したくなる。おやすみ絵本。


まだ、言葉が 
思うように出ない子も
指を 指して
しっかり反応してくれますよ♪

たくさんの 生き物【?】が
出てきますが(笑)。

その子たちの
【お布団】がユニークなこと!


ページをめくるたびに
あっと驚くオチが用意されています!


ハッキリとしたイラストです。
背景もなく、登場人物にだけ
集中できます。

オチの ページには
子供が 大好きな
【擬音語】が。

ページめくる→オチ。
のリズムと

愉快な擬音語の音頭で、
飽きることなく
読み進めることができます。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
声かけの例
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

一緒に お布団をひいてみよう!
『●●ちゃんのお布団はどーーれ?』
と声をかけながら。

自分のお布団の用意をしてみるのも
楽しいかも。

じぶんでひいた布団なら
眠くなくても、入ってくれるかも
しれませんね
(^v^)


。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

関連アイテム

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°