ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【ダイエット中】ガマンしません!ダイエット中のおやつタイムはいつがいい!?

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


今日はね!飯テロならず、
おやつテロありです!
心が折れそうな方は、
ご注意ください!

スピリチュアル要素なしの、
うどんねこですが!
自慢できることが
ひとつだけあります!

「食べたいと、願うとたべられる!」
食いっぱぐれないんです。

あれが食べたいなー、
と思いながら過ごしていると…
誰かがくれることがよくあります!

私の守護霊の人は
食いしん坊にちがいない(笑)。

最近、朝晩涼しくなってきたので
「あー、そろそろミスドの時期だなー」
と、思っていたんです。
そしたら…

ジャーーーン


ドーナツいただきました!!
しかも、高松三越の印が!!Σ( ̄□ ̄;)リッチ!
お義母さんありがとう。


我が相棒…青汁と共に…

こっちは、きなこ味
オールドファッション系のドーナツ
む…でも、中はフワッとしてる。
生地の甘さは控えめで、
ミルクを感じる。
チョコがいい仕事してるわー(´┓`*)

カロリー怖い(笑)。
ミスドのオールドファッションだと…330キロカロリー
うん、まあそうだよね

=============

ダイエット中のおやつは我慢すべきか?

=============

無理です。我慢ヨクナイ!
そんなの、よっぽど
ストイックじゃなきゃ続かない。
私は、たべます!!

コントロールできる日は、
太りにくそうなものを。
果物、ミニトマト、ナッツ、ハイカカオチョコなど。
今日は食べる!って日は…
ポテチ、ケーキ、プリン、アイス…やばいもんだらけやなΣ(°△°|||)︴
どうして食べてしまうのか、
それは、

一日の摂取カロリーを
コントロールすれば、
お菓子食べられると、
思ってるから

私は専門家じゃないんで、
ただただカロリー計算を
してみたいと、思います!

これからはNO食事制限★ダイエット成功者続出中→あなたも今すぐ遺伝子検査


==============

健康を維持できる、一日に必要なカロリーを知ろう!

==============

計算苦手なうどんねこが、
一生懸命考えていきますよ(笑)

==============

その1 必要なカロリーの上下を調べましょう!

==============

計算は
こちらのサイト様の力を借ります

e-medicals.jp

うどんねこの場合
一日の基礎代謝量は1237キロカロリー
(健康を維持する最低ラインです)
一日に必要なエネルギー量は2165キロカロリー
(ここまでなら食べても太らないよー。現状維持の上限。)
それぞれを、3食で割ってみると…
1食あたり最低412キロカロリーが必要。
上乗せで+309キロカロリー足しても現状維持できる計算になります。合計だと721キロカロリー
オールドファッションが330キロカロリーだったので、青汁を足しても400ぐらいです。いける!(*^ワ^*)

いやいや、それ、飯やん?
おやつちゃうやん?? て思った人!
…そうですよね。

しかしながら、美味しいものは高カロリー。
安心して頂くにはどっかでつじつまを合わせないと!
先程の計算は現状維持バージョン。
では次は、おいしく痩せるための計算です!
簡単!飲むだけ脂肪燃焼サポートサプリ☆今なら初回500円↓↓


==============

その2 食べても痩せる!には何キロカロリーを減らせばいい??

==============

体脂肪を
1キログラム落とす
ためには、7000キロカロリー必要
といわれています。
これをもとに、
1ヶ月で減らす
キロカロリーを計算します。


==============

○一ヶ月で●㎏減らすには◎カロリー消費しないといけないか

==============

7000(1㎏脂肪消費カロリー)×1(一ヶ月で落としたい体重…2キロ落としたい人は2)

うどんねこは、一ヶ月で1㎏痩せたいので。
ひと月あたり、7000キロカロリーを消費しなくてはいけません。では、1日あたり、どれだけ消費することになるのか?
単純に、【30日/月】で日割り計算します。
7000÷30=240
一日に240カロリーを控えると一ヶ月後には…体重1㎏減になる!計算です。
一食642キロカロリーです。
何がたべれるかなー??
500カロリーの食事を調べてみました!
https://matome.naver.jp/odai/2139750922438920401matome.naver.jp
noho3nohoさんの記事から引用させていただきました

結構いろいろなものが食べれます。
コレいっても、私ならまだ142キロカロリーあるから…もうちょい食べれるかな?

一食あたりを、どれだけのカロリーにしておくといいかを知っていれば。
どこかの食事がボリューミーになってもコントロールしやすいですね!
==============

食べる時間をチェック!おやつはココ!太りにくいゴールデンタイムがある!?

==============

おいしーいものを食べても太りにくい時間があるって知ってました?
3じのおやつ
言いえて妙(´w`*)ニヤリ
午後3時がゴールデンタイム!
脂肪を溜め込むBMAL1(ビーマルワン)というたんぱく質の分泌が一番少なくなる時間です。

逆に、午後10時から午前2時は分泌が増えるそうです。夜の間食はちょっと怖いなあ…Σ(°△°|||)︴


==============

うどんねこはいつ食べてるの??

==============
実は…朝飯がてら食っとります!!

ダイエットの根拠なしです!

3時がですね…むっちゃ忙しいんですよ(ᗒᗣᗕ)՞
主婦の夕方は戦争です
あと、仕事あがりでめちゃ腹ぺこ…。その状態でおやつしたら
絶対、とまらん!♨o(>_<)o♨


==============

いやいやしかし。こんな私でも気をつけてること

朝、一発目はこれ!

  • レモン白湯(ホット)←人口甘味料入れてます
  • コーヒー(ホット/無糖)
  • 青汁
  • スープ(おしゃれに言いましたが、汁ならなんでも。)

このいずれかをとること。
甘いものは、その30分後から。

健康維持・美容を考えたこだわりのオーガニックコーヒー「デイリーコーヒー」

空腹の飢餓状態で高カロリーをとると、血糖値が急上昇します。
ダイエット中の方ならご存知ですよね (>_<)
インスリンの分泌量がふえて、脂肪を溜め込みやすい状態にしてしまうんです。
それを回避するために、なにか少しお腹にいれておくといいですよ。
あったかいものは、代謝もあがるし。
青汁は野菜ですので、まさに血糖値を緩やかにするにはもってこいです!

汁は即席のものがたくさん出回っているので、飽きずに楽しめる習慣になると思います(´∀`)
レンジで1分20秒簡単お手軽本格スープ




==============

それから、朝食べるにはもうひとつ理由が。

==============

前の通り。
『一日のカロリーをコントロールしやすいから』
あー、運動しとこうか。とか
ちょっとランチは控えようかとか(笑)ちょっと、どーにかできそうじゃない???(* ̄з ̄)
あすけんに
アップルパイ食べたっつったら、
めっちゃ怒られるけどね!!
ボロカスよ!!

大好き~♪

うどんねこのおやつタイムについては以上!専門家ではないので、信じるか信じないかは あなた次第です!!
ダイエットは続けることが、一番大事です。
お互い無理をせず、がんばっていきましょう!ヽ(^Д^)ノ

最後に専門家(子育て)のウンチクをひとつ!

血糖値の話にかけまして、子供の寝起きについて。

朝、目覚めが悪い時は。
お布団にはいったまま、チョコレートを一粒食べさせるといいですよ(*^_^*)

のどに詰まらせないようにだけ、ご注意願います。
血糖値が上がるので、頭がシャキッとします
あと、カフェインもあり、食物繊維やらなんやらたくさんの栄養もあるらしい(笑)。
チョコを食べると幸福ホルモンが…(*´∀`*)♪

1日の始まりは、ハッピーがいいよね!