ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【PTA、ごちそうさまでした】コロナ禍の役員決めは…驚きの結末!!!!

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


2月4日は待ちに待った
【PTA役員名決め】
の日でした。

まず、私事の結果を…。



やりました…。



当たらなかった!!!!
(無事!?)逃げれました!!!



ほんと、喜んでごめん。
【改革だ!!】とか言っといて
ズルいよなあ…
( ̄▽ ̄;)


令和3年度は
【何も なし】

連日の悩みから
解放されて、気分が楽になりました。



今回の役員決め。
メインは、3年~新6年で決める、
【本部役員】の決定です
(o・ω・o)

毎年揉めるので…
1時間(予定)でクラス会が
組まれてました。

私は3年、進行役。
他の学年のお母さんにも
話を聞いて顛末をまとめます!!



目次

スポンサーリンク


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

各学年の選出役員について

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

各学年で選出される役員の
役職が決まっています。

現3年
庶務 1名
会計 1名

現4年
副会長 3名

現5年
会長 1名
会計監査 2名

後は、各学年
1クラスにつき2名の
クラス役員を 決定します!


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

揉めるのは…

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

会長
副会長
新6年のクラス役員

ここいらですね。


会長は人前に立って
話す機会も多く。

【好きな人】じゃないと
無理
(* ̄∇ ̄*)

でもね、好きな人…
意外といるのよ。

肩書きあるお父様とかね。


以外と仕事が大変なのは
副会長さん。

イベントの企画や
書類(補助費とか申請するやつ)
やってました…。

毎年入れ替わりで、
何もわからん人が
やるのは大変だと思いますよ

 \絶対やりたくない…/
  ( ;∀;)


あとは言わずもがな。
6年のクラス役員
卒業イベントで気を使います。

スポンサーリンク



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さてさて、驚きの結末って何!?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私が司会を務めました
(とは言っても、しっかり者の
相方さんのおかげ様で。
1言も言葉を発せずに済んで
しまったナサケナイねこでした 笑)

現3年 役員決めは…


本部、クラス役員共に


立候補で決定しました!!!


\わー!スバラシイ!!/
( ≧∀≦)ノ

わずか15分でお開き!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

他の学年も……??

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

どうやら、【秒】で決まった模様。

こちらも【立候補】で決定です!



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

お母さん方の反応は…??

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今回から役員決めの新ルール

1回やったはナシ
本部が第一優先
(本部が当たった場合は他の役は
辞退する)

これが役員決めに不利だと
思っていました。

だって今までせっせと、小さい
役こなしてきたのは
【本部】から逃げるためだもんね!
( >д<)、;'.・


こんなにすんなり、
決まる年はない!
みんな言ってます。


では、なぜこんなに
あっさりと
人の心が 動いたか??


それは【お得】だからです!!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■

コロナで見た、忖度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■

令和2年度のPTA活動は
【ほぼ休止】状態でした。

私も今年役員をしましたが
この役員決めの際
何もしてないんだから、
 もう1年、やったら??

と!!(笑)
言われやしないか…怖かったです
( ;∀;) 


今だ、終わりの見えない中。
多くの人は思うはず。

『やるなら、今でしょ!!』
(林修)

うんうん。
人らしさが溢れてます。


どうせ、やらなきゃ
ならないと考えるなら。
当然の選択です。


でも、その選択は
【今】を逃れるための
苦肉の策だと
立候補者は気づいていないのかも。


安心の国内検査でお子様の才能を開花【GIQ子ども能力遺伝子検査】

===================================

ルールは 来年も継続

===================================
本部優先に加えて、
PTA会則14条に
【本部役員の再任あり】
と記されています。

つまり、今年【楽をしたからといって】
来年もバッチリ対象になる
と認識できてない。
!Σ( ̄□ ̄;)


今のルールでは
【やるだけ 損】。


今までの、暗黙のルールは
使えない…。


何よりも、驚いたのは
【立候補者 多数!】
だったこと。


おおおお…
欲望が丸だしです
(;^ω^)


きっと、来年も以降も
役員決めは揉めるだろう。

【わたし、やったわよ!?】
が発動されるに違いない(笑)。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

クラス役員、立候補やーめた

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私。
新3年で、クラス役員に立候補
してました。

が。

やめました。


アンケートをとってくれる
と言ってくれた校長先生の手前。
逃げるのも忍びなく…


会議に参加できたらと思い
立候補してたんですが。


皆さんの【血まなこ】
の状態を見て 感じました。



こりゃあ……


何も変わらんのではないか…??


何事も、【例年通り】
一番 ラクな道です。

リーダーシップをとれる
まさに【勇者】
いなければ!!

話が進まないのでは、なかろうか!?


\私は無理っすよ/
  (;´∀`)


このまま
何も変わらない団体
役員として いたら…


悲報!!
役員決め リターン!!


それは、嫌だ!!
Σ(ノд<)


逃げ道、確保
決定 です。



............................................................

残念ながら。

............................................................
今回の集まりでは

校長先生からも
PTA会長からも。


PTA運営についての
お話はありませんでした。


これ言っちゃうと
役員が決まらない場合も
あるので…仕方ないですけどね。


今年度の役員会が
2月に2回あります。


それで、私の役員活動は終了。

そのときに、
話でるかな…??
(・・;)

ちょっと、行くの怖い(笑)。



あとは、
成り行きを 見守りつつ。

何も進展が なければ
次年度 役員決めの前に
【退会】する つもりです!!


もしかしたら、
【ズルい!】と言われてしまうかも。

そしたら、一生懸命説明して
【退会】を勧誘?
することにします。

いや、マジでそれしかできん!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ

これから、約1年ほどは
外部から 【変化】
を 手伝います。


目標は

卒業式【一人の謝辞】より
みんなで
【365日の紙飛行機】合唱
です!


次回は月末ごろ。
引継ぎなどの会議の
話かなあ…。



O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。

PTA  お得情報

O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。

なんか

Appleのセールで。

学生や教職員対象の割引

なんと!

【PTA役員】でも受けれるらしいです♪


\くわしくは、こちらのサイト様で/
www.gizmodo.jp
comfortable-life.jp


知らんかったわ…。

PTA役員。
唯一の有益情報なんじゃ…??(笑)