ほしいもんが いっぱい。

アラサー主婦の物欲だらけの日々です。

【今日の絵本】あばれ ネコ ~ ネコあるある からの…おもしろ展開 ~ 

あばれネコ より

※このサイトでは
アフィリエイト公告】
アフィリエイトリンク】
を掲載しています。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

基本データ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【タイトル】
あばれ ネコ

【作者】
キューライス

【出版社】
KADOKAWA

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

タグ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【ストーリー性】☆

【文字の多さ】☆

【しつけ】 なし

【テーマ】動物(猫) おもしろい タンバリン 

【2歳頃~】



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あらすじ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

部屋の中で
男の子が 一人。

本を読んでいると…。

ガララー!!
突然、タンバリンを持った
猫が
窓から 入ってきました。

猫は 僕の読んでいた本を

バターーーン!!

と、閉じて。


机の上を

トタトタトターーーー!
走りまわって。


カーテンにぶら下がると

バサバサバサーーー!!

激しく揺さぶりました。


今度は 僕の
ベッドに飛び込み(ボフーーーン!!)


まくらに
ネコ パンチ!
バフバフバフバフーーー!!

まくらに
ネコ キック!!
タシタシタシーーー!!


ニャーーーーー!
大きな声でなきました。


部屋にあった
サッカーボールを 頭にのせて

テンテコテーーン!
ヘディング開始!


しっぽを グルグル 
ヘリコプターみたいに
まわしだした!!!


お次は もう一回

大きな声で 得意げに

ニャーーーーー!


持ってきた タンバリンを
手に持って
ひょいと 二本足。

リズムを とって

シャンシャン
タカタカ
シャンタカタン

おお! のってきた!!
得意な顔で 続けます。

シャカタン
シャカタン
シャンタカ♪
ターーーーン!!


『静かにしなさーーい!』
ママが
バターーーン!!!
とドアを開けて
怒りました。

静かにした
僕と
猫は

いっしょに
おやつを 食べました。

あばれネコ より

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ここが 魅力的!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

どこか憎めない
ひょうきんなネコがかわいい


登場するネコは
二本足で立ち、
目はどこを見てるか分からない(笑)。

とても、味のあるキャラクターです。

ネコがちょっぴり
怖い子 でも
変なのって、笑っちゃう
憎めない ヤツです。


お話の前半は
【ねこ あるある】で。

ネコの 活発な部分をよく
描いています。

後半は、絵本 ならではの
面白 展開。

【擬音】も
大きな文字で 書かれていて
迫力が あります。


絵でみせて、笑わせる
タイプの絵本ですね。
(*´∀`*)

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

関連アイテム

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°